人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆収納や整理整頓が好きなタイプです☆

こんにちは
パン職人直伝のお教室
いちごschoolです。

去年の秋辺りから、生徒のみなさまが
お片付けを率先してお手伝い下さります。
ワタクシが洗い物をしてたら、
布巾を片手に待ち構えてくださいり、
とってもとっても助かります。

手荒れやアレルギーをお持ちの方も
居るので基本的には洗い物はワタクシが
させて頂きます。

洗い終わったお道具を、片付けて頂きますが、
皆様「何時もキレイにしてる」と誉めて
下さいます。きゃっ♥️

実は実は~
収納や、お片付けは大好きです。
収納アドバイザーの資格も持っております。
自身のために役立つので、受けて良かったです。
☆収納や整理整頓が好きなタイプです☆_b0204719_16074833.jpg

ワタクシの場合、
出して⏩使う⏩使って⏩片つける
これだけなんですよ。

細かく細かく仕切ったら、中々戻しずらかったり
面倒になるので、見せる収納を第1に
考えます。
☆収納や整理整頓が好きなタイプです☆_b0204719_16075024.jpg

☆収納や整理整頓が好きなタイプです☆_b0204719_16075131.jpg

全体を「白」にこだわりましたが、
お掃除も好きなんです。

生徒様に「お掃除時間すごくないですか?」と
聞かれますが、そうでも無いです。
曜日を決めて、その時間帯は集中して
お掃除しますので。

blogで掃除~掃除~と、何時も嘆いてる方
やり方を覚えたら、意外とお掃除も
楽しくなりますよ。


by itigoburogu | 2018-03-04 15:06 | いちご日記