人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆募金に行って来ました☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

昨日の夜から、24時間テレビ・愛は地球を救うが
放送されてますね。
ブルゾンちえみちゃん~頑張れっ~
☆募金に行って来ました☆_b0204719_18112567.jpg

(画像はお借りしました)

ワタクシ毎年、友人と一緒に大阪京橋まで、
行きます。

以下は、わたくしの個人的意見です。

良くネット等で【やらせだ!偽善だ!】と反論されてますが。。

好きなタレントさんに会いたいから募金するのも、
私【良い】と思います。

皆生まれる時、五体満足であって欲しい。
生まれてからも、病気、怪我をしないように。

色々願いを込めても、神様の悪戯なのか、、
障害が出てしまう方々もいます。

志、なかばで旅たつ方々も居ます。

わたくし自身幼い頃に、大病で入退院を繰り返してました。

人って、一人では生きれないと思います。
誰かに助けて貰いながら、誰かを助けながら成長して行ってると思います。

自由に身体が動く、喧嘩したり、愚痴を言ったり、
幸せな事だと思います。

政府の援助等もありますが、まだまだ
足りてない状態です。

皆が少しでも関心を持ち、協力したならば
出掛けたくても出掛けられない方々が、数時間でも、出掛けられる日が増えて来ます。

やっぱり外出して、空を見上げたいんです。
空気を吸いたいんです。
緑をみたいんです。

そして車イスが、動きにくくしてたら、
手を貸してあげて下さい。

白い杖を持ってる方を見かけたら、安全な場所へ
誘導して下さい。
寄り添ってあげて下さい。

私達が思ってる以上、身体が自由に動かない、目の光を失った方は、回りの音が頼りです。

随分前に京都に行った時、真っ暗なお堂の地下を歩きました。
本当に暗闇の中で、段差がない事はお堂の中に入る時伝えてくれましたが、やっぱり動けないんです。

そんな経験をしたからか、大病で皆んなに助けて頂く
事が多かったからか、少なからず気持ちが判ります。

今年も涙腺が、弱くなってました。
大病をして、年齢を重ねて色々と症状の足跡に悩まされた時期もありますが、歩けて、
喋れて、お食事出来て、お友達と会えて、
パン教室をしていて、皆様とも出会えて。。
恵まれてるなぁと。

だから、私は毎年募金に伺います。
同じように少しでも、笑顔が溢れてほしいから。










by itigoburogu | 2017-08-27 18:06 | いちご日記