人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆商売繁盛で笹持って来い~☆

こんばんわ
いちごschoolです🍓

今日は、今宮戎に行って来ました。
凄い人で、写真撮すのも一苦労。
☆商売繁盛で笹持って来い~☆_b0204719_16474723.jpg

えべっさんは、お耳が遠いので【ここですよ~】と
お知らせする為に、叩いて大きな音で知らせます。
☆商売繁盛で笹持って来い~☆_b0204719_16475038.jpg

今年の私が選んだ福娘ちゃん
自分の好きな福娘ちゃんの所に並ぶのが、
一番良いそうです。
カメラ小僧も、沢山カメラ持って並んでました。
☆商売繁盛で笹持って来い~☆_b0204719_16475115.jpg

今年は、置き型タイプを。
☆商売繁盛で笹持って来い~☆_b0204719_16475371.jpg

胃がシクシク痛いと言いながら
パエリアとデザート頂きま~す。
☆商売繁盛で笹持って来い~☆_b0204719_16475483.jpg

☆商売繁盛で笹持って来い~☆_b0204719_16475644.jpg


不思議とえべっさんで頂いた笹は、葉っぱが折れたり
散ったりしないんです。
小さめの笹を何時も頂こうと思っても中々。。
サイズがピッタリなので、手を伸ばしたら
横の背の高いおじ様が、ヒョイって💧💧
【あ~持っていかれちゃった~💧💧】と
言ったのを
笹を配るお兄さんが聞いてて、小さい笹を
私めがけて渡してくれました。

お兄さん~ありがとう🎵

お陰でよい感じに色々付けて頂きました。

最近は色々な場所で、戎っさんのお祭りしてるからか
例年ほど混雑はなかったです。

えべっさん~今年も一年宜しくお願い致します🎵
ええ~お参りでした🎵

by itigoburogu | 2017-01-10 16:27 | いちご日記