人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆成人式☆

☆成人式☆_b0204719_1625554.jpg

(画像はお借りしました)
皆様~こんにちは001.gif本日は成人式でしたね♪♪
訪問頂いている方の中にも成人を迎えられた方も何人かいらっしゃるのかな?って思います001.gif
おめでとうございます024.gif
成人式で堅苦しい挨拶は散々聞かされてきているかと思いますが007.gif
成人=大人=自由と思われる方も多いかと思います。
確かに大人になれば未成年の時、できなかった事がいくつかできるようになります。
お酒068.gif069.gifが飲める、たばこが吸える、夜遅くまで遊べる等々…
でも忘れないで下さい050.gif
未成年と大人の違いは、全ての行動において自己責任が生じる事を。
今までは保護者に守られている立場でしたが、自分のとった行動一つ一つに対して自分で責任を負う側となります025.gif

自由になったからと言って、ハメを外しすぎない様、きっちり自己管理をしつつ、これから広がる色んな可能性に
どんどんチャレンジしていって欲しいと思います001.gif
まだ後でいいや…今じゃなくてもいいかな,後延ばしにしたって可能性は狭まるばかりです。
年齢の問題、ブランクの問題、色々と障害が発生してくるのが現実です。
ぜひチャンスの幅が広い今の内、将来後悔しないように何事にも果敢に挑んでいってもらいたいと思います。
当たって砕けろでもいいんですよ。
まだ若いからいくらだってやり直せる!!大きな翼を広げ、社会という大きな世界に飛び立っていって下さい066.gif

by itigoburogu | 2014-01-13 16:30 | いちご日記