人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆シュトーレン祭り☆

皆様~こんばんは001.gif今日はパン教室仲間の、君さんとパン屋さんのパン教室イベントに参加して来ました001.gif
これ全てシュトーレンです。全部で23種類001.gifお店のオーナーが全国から、集めに集めて頂きました001.gif様々な型、大きさ、お値段。一気に集めて頂きありがとうございます001.gif楽しめたわ~001.gif
☆シュトーレン祭り☆_b0204719_16554692.jpg

沢山のメーカーさんがお話に来て頂き、美味しいお料理を堪能しました001.gif
☆シュトーレン祭り☆_b0204719_1656126.jpg

こちらは、マグロです。右上のポン酢の入ってる白い器の少し下005.gif器にみえますが、マグロの目です005.gifカマ辺りでバサッって切られて煮込まれてます005.gif3時間位煮込むそうです。身がトロントローンです003.gif
☆シュトーレン祭り☆_b0204719_16562281.jpg

わ~005.gif005.gif丸ごとチキン005.gifオーブンで焼かれちゃいました。大丈夫001.gifしっかり私めのお腹に入りました011.gif
☆シュトーレン祭り☆_b0204719_16563462.jpg

お酒処の大関さんから試飲のお酒069.gif私め今日は運転手なので飲めません(普段から余り飲まないですが)
☆シュトーレン祭り☆_b0204719_1657477.jpg

コーヒーの専門店ポエムさんの講習059.gif
☆シュトーレン祭り☆_b0204719_16571299.jpg

さすが専門店、道具が違うわ~037.gif
☆シュトーレン祭り☆_b0204719_16575837.jpg

アンティークのお店も来てました029.gif素敵な器に、うっとり053.gifお値段見て、目に緊張037.gif
☆シュトーレン祭り☆_b0204719_16582629.jpg

お土産の沢山のパン
☆シュトーレン祭り☆_b0204719_16584952.jpg

あおさのり・七味入りのパン。今回は【和のパン】がテーマなんです。和食が世界遺産登録を受けたので、各メーカーさんアイディアを出してるみたいです。
☆シュトーレン祭り☆_b0204719_1659141.jpg

米粉のミニパン、中身は餡子でした。
☆シュトーレン祭り☆_b0204719_16591472.jpg

23種類のシュトーレンを一口ずつ、お味見001.gifう~ん005.gif改めて再確認001.gif私めドライフルーツ苦手だわ~012.gif中身を少し変えてシュトーレン作ろうかな011.gifでも3種類位お好きな味がありました003.gif
☆シュトーレン祭り☆_b0204719_16593929.jpg

メーカーさんよりジャンケンで勝った人にプレゼントがあったんです001.gifジャンケ~ン。ポン066.gif負けました~007.gifでも君さんが勝ったから貰いました011.gif
☆シュトーレン祭り☆_b0204719_1705572.jpg

またまたジャンケ~ン・ポン009.gif負けました007.gif
でも、またまた君さんからと大関さんから、負けたのに頂きました011.gif
☆シュトーレン祭り☆_b0204719_171539.jpg

本当に楽しく、色々学べた1日です。これからのレッスンに役立てたいと思います001.gif001.gif

by itigoburogu | 2013-12-16 23:37 | いちご日記