人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ミモザリース☆

皆様~こんばんは001.gif今日は、すっかり更新時間が遅くなってしまいました007.gif今日は私のカメラレッスンの先生がコラボ企画をされてて参加して来ました001.gif
☆ミモザリース☆_b0204719_22222628.jpg

沢山のミモザを裏山から、ひっこ抜いて来て頂きました003.gif003.gif
☆ミモザリース☆_b0204719_22231290.jpg

人生お初のリース作り003.gif最初は??~って感じでしたが、段々慣れて来て楽しい(*^_^*)
1日で仕上げる洋裁教室もしてます
ミモザ(英: mimosa、独: Mimose)は、 本来はマメ科の植物である オジギソウ を 指すラテン語名。
☆ミモザリース☆_b0204719_222703.jpg

痩せたら何か作りに行こうかな001.gifだってね008.gif13号サイズまでなんです021.gif

★ミモザについて★
ロシアの身振 り劇ミモス"mimos"(マイム、パントマ イムの前身)のように動くことからこの 名がついた。ラテン語本来の発音はミモ サ、英語発音はマモゥサあるいは迎える黄色い花 「ミモザ」を、男性から女性にプレゼントする のが習慣。贈る相手は恋人はもちろん友人でも OK。マンマ(母親)やノンナ(祖母)に贈って もいい。年齢問わず、女性全員が対象なのだ。 この時期イタリアに行けば、街のあちこちでミ モザが売られているのを目にするはず。女性た ちもこの日ばかりは家事などから解放され、女 ともだちとディナーを楽しむのが一般。 そんなイタリアの小粋な習慣もあります016.gif

ご予約、お問い合わせ
itigo-school@ezweb.ne.jp
携帯からのみ、受信可能です。
ランキングに参加してます。ポチっと押して下さいね♪
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

手ごねパン ブログランキングへ

by itigoburogu | 2013-04-04 22:37 | いちご日記