人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆父の日の夕食☆

皆様~こんばんは001.gif001.gif。今日は暑かったですね~7月位の気候だったみたいです005.gif。今日は朝からバタバタと活動です。父の日なので、まず父の好きなあんパン作り。丁度レシピ作り用にと写真も写せて010.gif
☆父の日の夕食☆_b0204719_20423549.jpg

小豆と抹茶のお味です。
そして夕食です。お勤め時代は、何か品物を渡す事が多かったんですが、パン教室を始めてからは、イベント時には何か作ってます。今回はこちら~001.gif
☆父の日の夕食☆_b0204719_2053215.jpg

お品は、揚げ出し豆腐・ブリの照り焼き・茄子と桜エビの炒めもの・玉葱と蛯名のかき揚げ(丁度揚げてる最中だったので、、しかも写し忘れ007.gif。)ほうれん草のおひたし・お味噌汁です。ほとんど和食なので、だいたいパターンは似てますが、今回はお味噌汁に話題の塩麹を入れました。汗だくで作り、片付け終わった頃はヘトヘトです。でも喜んで食べて貰って良かった~。

by itigoburogu | 2012-06-17 21:01 | いちご日記