人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆灯り☆

☆灯り☆_b0204719_18363543.jpg

皆様〜こんばんは。今日は暖かいですね。でも〜明日雨降りみたいです晴れたり、雨降りだったり‥そろそろ落ち着いて欲しいですね。(^。^;)今日はドタバタしてまして-_-#やっと少し落ち着いて来ました。でもレッスンが20時からあります。今日のパンは後日更新しま〜す。今日は皆様に「癒やし」をお届けしたいと思います。まだまだ被災地は大変な状態です。今週の(日)の営業終了後出発〜(火)の朝、大阪到着と言う弾丸ですが、私が何時も担当して頂いてる美容師さんがスタッフと共に、宮城県東松島市の避難所に行って来ました。片道1000キロ12時間掛けて、被災地の方々の髪を綺麗にしに。現状、物資は少しずつ増えてはいる様ですが、避難所生活も1か月もすれば、前髪だって伸びて来ますよね。美容師さんのボランティアが意外にも、そんなに居ないみたいです。皆さん、とっても喜んでたと聞きました。女性は特に、髪型変わるとテンションあがりますし。私達、パン作りに携わる者も、パン製造メーカーのお手伝いやアレルギーの人が食べれる「米粉パン」をお届けしたいと思い交代で
こねこねしてます。地震に携わってる、沢山の方の為に灯りを見つけました。少し「ほっこり」して頂こうかと思って。

by itigoburogu | 2011-04-21 18:36 | いちご日記