ぱん講師 こりす まゆ


by いちご

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆今日の足はパンパン☆

こんばんは。
パン職人直伝のパン教室・いちごschoolです。

明日から始まる12月レッスンの準備に、
追われてます。
父が居なくなって、会社関係のお仕事と
来年openのカフェの打ち合わせ等で、
ずっと追われてる~。

来年は、またまたパン修行も再開するので、
更にドタバタ~。
頑張ろっ。

12月のテーブルは、こんな感じです。
お料理入れたら、華やかになると思います。
b0204719_20321151.jpg

お楽しみに。
今日はX'masランチのテーブルのセッティングや、
お料理の下準備で、朝から立ちっぱなしで、
足がパンパン(^^ゞ

今年はガラスで揃えてみました。
先日インポート物が、とってもお得だったので、
買っちゃいました。
輝きが、とっても綺麗なんです。
b0204719_20315452.jpg

朝は着圧靴下履かないと~と思ってたのに、、既に遅し💦💦

夜たっぷりマッサージしないと。

明日からレッスンです。
皆様宜しくお願い致します。
# by itigoburogu | 2017-12-09 20:18 | いちご日記

☆まだまだ続くお誕生日のお食事②☆

part2で~す。
先月皆様に沢山お祝いして頂きました。
皆様ありがとうございます。

いったい何人の方にお祝いして頂いたか~
それでも体重はkeep~
(誉めて~😜)

健康に気をつけて、美味しいパンを
これからも沢山焼いて行きます🎵

って、昨日階段から落ちて、青たんだらけですが😁
b0204719_03364000.jpg

b0204719_03364173.jpg

b0204719_03423557.jpg

b0204719_03443391.jpg

b0204719_03473949.jpg

b0204719_03474148.jpg

b0204719_03474367.jpg

b0204719_03474451.jpg

b0204719_03474668.jpg





# by itigoburogu | 2017-12-09 00:20 | いちご日記

☆まだまだ続く、お誕生日のお食事①☆

こんばんは。
パン職人直伝のパン教室・いちごschoolです。

先日素敵な方から、お誕生日をお祝いして頂きました。
老舗の高級鉄板焼きのお店。

お写真は、出きるだけ静かに撮らせて
頂きました(お店の承諾は頂きました)
ファイヤーと叫びたくなりま~す
b0204719_03403058.jpg

b0204719_03403274.jpg

b0204719_03403392.jpg

b0204719_03403581.jpg

b0204719_03403642.jpg

b0204719_03403801.jpg

b0204719_03403989.jpg

b0204719_03404047.jpg

b0204719_03404246.jpg


# by itigoburogu | 2017-12-09 00:01 | いちご日記

☆11月のティータイムは、あったかメニュー☆

こんばんは。
パン職人直伝のパン教室・いちごschoolです。

今日から、かなり冷え込むみたいなので、
皆様温かくしてお出かけ下さいね。

先月のティータイムのメニューご紹介します。
b0204719_23385439.jpg

皆様にお手伝いして頂いた
ホットサンド
(お味はハム&チーズ)
b0204719_23385604.jpg

グリンピースのスープ
かなり好評で、レシピをお伝えした方も
多数~
スープは時々市販を使う事もありますが、
基本的には手作りしますので、気に入った
スープがあれば、レシピお伝え致します。
b0204719_23385837.jpg

アップルパイ(講師手作りです)
最近、この焼き型使ってなかったので、
型を使いたくて~。
それプラス、りんごの美味しい時期なので、
ワタクシの作るアップルパイは、りんごが
シャキシャキしてるのが自慢です(*⌒3⌒*)
b0204719_23385995.jpg


カステラは、おまけっ。

12月はX'masランチを、皆様にお召し上がり
頂きます。
お楽しみに🎵
# by itigoburogu | 2017-12-05 23:35 | いちご日記

☆サンプリングのご案内です☆

お料理サイトクスパ様より、
サンプリングが到着しました。

今回同時に2種類を各1個ずつの
お渡しです。
サンプリングは講師が企業様へ
エントリーして当選すると
送って来て頂けます。
当選しない時もありますが、有り難いことに、お教室を
はじてめから当選しなかったのは一度だけ。
感謝~感謝~

太っ腹~なメーカー様に感謝🎵
b0204719_01062977.jpg

冷蔵品のため、出来ましたら保冷剤を
お持ち下さい。


(お教室では、ご用意がございません)

お持ち帰り後は速やかに
冷蔵庫保管をお願い致します。
お教室より先は、ご自身での管理をお願い
致します。

商品特長 
『ラーマ ひまわり』 
オレイン酸とビタミン豊富なひまわり油からつくられたマーガリン。 
朝のトーストはもちろん、ホワイトソースなどお料理にも幅広く活用できます! 

『ラーマ お菓子作りのためのマーガリン』
食塩不使用で、お菓子作りに最適!
冷蔵庫から出してすぐに使える柔らかさで生地に練り込みやすく、
加熱するとバターのようなコクと香りが広がります。従来のケーキ用マーガリンにはなかったカップ容器入り。
使いやすく、余ったときも衛生的に保存できて便利。 
クッキーやマフィン、パウンドケーキなど、
手作りのお菓子がおいしくカンタンに
仕上がります。パン作りにもオススメ! 

お渡しの際のお願い
企業様へのお写真協力
企業様のみ観覧ですので、ご安心下さい。

宜しくお願い致します。
# by itigoburogu | 2017-12-04 08:03 | 管理人

★教室からのおしらせ★

教室のHPはこちら
056.gif

056.gifお教室について056.gif

・年会費・入会金不要
・計量不要
・洗い物、お片付け不要
・開催日より、お好きな日程お好きなメニューをお選び頂けます

ドリーミアサロン
ドリーミアアワード

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
教室・スクール検索『趣味なび』

カテゴリ

全体
ご挨拶
★初めての方へ★
教室運営のお知らせ
プロフィール
ご予約,お問い合わせ
アクセス
パンの種類&lesson
初めてのパン
小麦アレルギーのパン
レッスンメニューについて
認定講師育成講座
ワンコのごはんlesson
パンの豆知識
いちごfactory・納品・販売について
basicコース
masterメニュー
月別メニューのご案内
リッシュメニュー
セレクト・アドバンスコース
受講料・キャンセルについて
いちご日記
管理人
アイシング
パン修行・学び
和菓子レッスンについて
お菓子メニュー
おうちメニュー
出張教室について
薬膳レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆お教室に少し慣れて来て頂け..
at 2017-12-11 23:53
☆X'masメニュー大集合です☆
at 2017-12-11 05:37
☆X'masとお年玉プレゼン..
at 2017-12-09 23:53
☆今日の足はパンパン☆
at 2017-12-09 20:18
☆まだまだ続くお誕生日のお食..
at 2017-12-09 00:20

記事ランキング

ブログジャンル

パン
日々の出来事

画像一覧