ぱん講師 こりす まゆ


by いちご

プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆帰省中の生徒様とランチっ☆

こんにちわ。いちごschoolです🍓

9月も今日で終わりですね。
明日から一般的に衣替え
女子は10月はお洋服に、かなり悩みます。
去年何着てたっけ~は、毎年言ってるような。
ワタクシもサイズが、かなりダウンしたので
この冬は衣装替えが大変。。
嬉しいお買い物~

ご結婚されて、関東に引っ越しされた生徒様が、
お里帰りで、お教室に寄って下さいました。
ご一緒にランチ~
b0204719_10535411.jpg

別の日も生徒様とランチ~
b0204719_10535668.jpg

お昼迄は、結構ガッツリ食べますが、サイズダウン
しております🙌🙌

また大阪に戻られたら、ご連絡くださいね。
遠く離れていても、忘れずにお声掛けて頂き、
ありがとうございます。
素敵な時間を過ごせました☺
by itigoburogu | 2017-09-30 08:01 | いちご日記

☆長すぎる素麺☆

おはようございます。いちごschoolです🍓

先日、珍しい素麺を頂きました。
茹でる前に切らないと、ひたすらひたすら
長いまま。
b0204719_06282441.jpg

試しに切らずに茹でてみたら~😲😲
本当にながい!

美味しく頂きました~。

by itigoburogu | 2017-09-29 06:27 | いちご日記

☆来月の納品のお菓子も、各オーナー様からオッケー出ました☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

今日は木曜日~納品のお仕事でした。
b0204719_19182303.jpg

8月9月は、フロランタン
フロランタンって中々最近売ってるお店が少なくて。
納品先からも、ご好評を頂き期間を延長しました。
フォークで、隙間なくトントンつついてます。
b0204719_19182620.jpg

お鍋でグツグツ煮込んだらアーモンド投入
b0204719_19182911.jpg

すっごく美味しそうに焼けました。
もちろんお味は最高😃⤴⤴
b0204719_19183328.jpg

来月はハロウィンなので、かぼちゃを混ぜ込んで
かぼちゃクッキーにしました。
試作なので、パンプキンシード(かぼちゃの種)はなし😜
こちらのクッキーにパンプキンシードを付けると、
ハロウィン気分になりますよね~🎵
b0204719_19183668.jpg

各オーナー様に、ご試食頂き無事にオッケー頂き、
材料の調達も済みました。
来月も皆様に、喜んで頂きたいと思います🎵


by itigoburogu | 2017-09-28 19:07 | いちごfactory・納品・販売について

☆今日はお知り合いのパン教室へ☆

こんにちわ。いちごschoolです🍓

雨降りですね。
ひと雨ごとに、冬支度~
やって来ました。ワタクシの季節🙌
早く寒くな~れ🎵

今日はお教室を始める前に、数回通った事がある
お教室に久々に行って来ました。

作ったのは塩バターパン
b0204719_14294269.jpg

発酵も十分に時間を掛けて
b0204719_14333008.jpg

おやつに黒ごまプリン
みるくフランスパンも頂いたのですが、、
食べるのが先になってしまい。。
写真撮り忘れです💧💧
b0204719_14333626.jpg

黒ごまプリン甘さ控えめで美味しく頂きました。

ありがとうございます。
また時間見つけて、お伺いしますね。


by itigoburogu | 2017-09-27 23:54 | いちご日記

☆クイニーアマンに夢中~☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

最近【クイニーアマン】に目覚めました😁
b0204719_00204008.jpg

今回は神戸屋さんのを購入
パン屋さんでも、どのお店にも売ってる訳でなく。。
売ってると、即買い!
食べに食べてます。
(体重は増えてないで~す。順調に減り続けてます)

色々なのを食べて、lessonしたいなと思います🎵

by itigoburogu | 2017-09-26 23:56 | いちご日記

☆六升弁当で、親戚の集まり~☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

今日は母の親戚関係が、父のお見舞いに来てくれました。

懐石料理は時間が掛かるので、父がしんどいかなと
ホテルの料理長にお願いして、特製懐石風
六升弁当にして頂きました。

北海道の珍しい人参
甘くてパリっとしてて、少しですが味わえる一品
b0204719_21405677.jpg

色とりどりの懐石風六升弁当
b0204719_21405719.jpg

今の旬の時期を楽しみたくて~
追加でお願いした土瓶蒸し
b0204719_21405854.jpg

お鍋は特上和牛の、しゃぶしゃぶ
b0204719_21405961.jpg

柚子が沢山入ったシャーベット
b0204719_21410017.jpg

どちらも、とっても美味しく頂きました。
父も久々に親戚に会えて、楽しそうで
娘としては良かったかなと。

ワタクシは帰宅しましたが、今日はホテルに
皆さんお泊まりです。

ねずみに引かれないようにと、母は何時も言います😁
ゆったり1人の時間も良いものです。
by itigoburogu | 2017-09-25 23:39 | いちご日記

☆旅立つ友人と送別会☆

おはようございます。いちごschoolです🍓

先日10年来の友人と、お食事に~
お教室前に、勤務してた会社の上司に当たりますが、
気が合うので退職後も、良く遊びに行ってました。
その友人に、なんと❗なんと❗
異動辞令が。
しかも❗島根県。
ってか~❕旦那様どうすんの~
話し合いを重ねて、友人だけ単身赴任に決定。
結婚して、まだ3年位なのに。。
しかも!デスクワークに、どっぷりの10年目からの売場復帰
勘戻るかなと不安げでした。
私は笑ってしまいましたが😜

辞令が出て5日後位には着任と言う、余韻も
何も、ありゃしない~。
その合間をぬって、ランチしました。

阪急梅田本店の13階にある、おやさいのお店
(店名忘れ💦)
パンもバターやマーガリンを使わず、お野菜にも
こだわりがある、美味しいお店でした。

b0204719_19444744.jpg

こんにゃくケーキ
ゴマ味にしました。
しっとりしていて、美味しかった~
b0204719_19445787.jpg


九州うまいもの市が開催中だったので、
あれこれ買いだめ😜
(更新の写真の枚数制限のため、1部だけ)
b0204719_07251688.jpg

大好きなかすたどん~
b0204719_19450556.jpg

米粉で作ってるマドレーヌ
b0204719_19450819.jpg

エシレのクイニーアマン
b0204719_19451089.jpg

こちらもエシレ
b0204719_19451340.jpg

どこのだっけ?
美味しいのは確か
b0204719_19451547.jpg

帰りに京橋乗り換えなので、お気に入りドレッシングも
b0204719_19451857.jpg

何年単身赴任か、判らないから怖いわ。
寂しくなるなぁ~
近畿地方なら、車でピュ~って行けるけど、
島根って中国地方。。
まあ1泊したら、プチ旅行みたいで楽しいかな。
Yちゃん、会いに行くね。
旅立つ前に会えて良かった~。

by itigoburogu | 2017-09-24 07:15 | いちご日記

☆初めて同士でも、気軽にお話出来るお教室です☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

今日は秋分の日ですね。
お2人様お越しです。

お2人様共に初対面ですが、何やらお話されてます。
【どの位通われてますか?】
【お近くですか?】などなど。
なんだかお見合いみたい😜

M様
プチチーズと抹茶プリン
b0204719_22140681.jpg

ポイントカードの半分貯まれば、プリンの
プレゼント~。
その際抹茶がお好きと聞いたので、抹茶プリンに
させて頂いたところ、気に入って頂きlessonと
なりました、

b0204719_22140882.jpg

b0204719_22140860.jpg

プチチーズパンは、切り口からチーズが
噴き出してもパリパリで美味しくお召し上がり
頂けます。

Y様
チーズパン
b0204719_22140909.jpg

一言【でかっ】
オーブンに入るかな~と心配されてましたので、
色々とお伝え致しました。
b0204719_22141137.jpg

クープお上手でした。
b0204719_22141143.jpg

こちらの袋は、なくなり次第終了になります。
ご遠慮なく、お申し付け下さいね。
b0204719_22141259.jpg

ティータイムでは私が作業していた為、
カトラリーを出して頂いたり、器を並べて頂いたり
お手伝いして頂きました。
b0204719_22141330.jpg

お教室のお道具も、少しお片付けして頂いたり、
ありがとうございます。

お2人共に、お写真タイムは真剣にカメラを
カシャカシャ。
b0204719_22141470.jpg

本日もありがとうございます。
来月も楽しみにお待ちしております。

by itigoburogu | 2017-09-23 22:10 | パンの種類&lesson

☆お友達から【焼いて~】と頼まれました~☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

昨日の夜、お友達から【焼いて~】と頼まれて~。

中にはご希望のドライいちごを~
ドライいちごだけだと寂しいかなと、いちごジャムを
挟んで焼いてみたら~
美味しい~🎵

lessonメニューに追加しま~す。
ぱんの名前、何にしよかな?
b0204719_09572566.jpg

ごろんっとイチゴ~
b0204719_09572656.jpg


lesson詳細

マスターメニューでお作り頂けます
¥3800-

ご予約お待ちしております🎵
by itigoburogu | 2017-09-22 16:08 | パンの種類&lesson

☆思うようなスコーンが焼けなくて・・☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

今日は朝から、あ~でもない・こ~でもないと
スコーンを焼いておりました。

10月コラボメニューのスコーンは、
美味しく出来上がってるので、安心ですが、
もうひと声!的な感じで、何度も配合を変え
焼いておりました。
b0204719_23352411.jpg

可愛いく美味しく出来るんです!
でもね~
なんかね~

納得行かなくて・・

そして、やっと焼き上げました。
b0204719_23352671.jpg

時間が随分掛かりましたが、うふふっな感じ🎵
どうなる事かと。
無事に完成したので、ゆっくり休めます。

by itigoburogu | 2017-09-21 23:28 | いちご日記

★教室からのおしらせ★

教室のHPはこちら
056.gif

056.gifお教室について056.gif

・年会費・入会金不要
・計量不要
・洗い物、お片付け不要
・開催日より、お好きな日程お好きなメニューをお選び頂けます

ドリーミアサロン
ドリーミアアワード

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
教室・スクール検索『趣味なび』

カテゴリ

全体
ご挨拶
★初めての方へ★
教室運営のお知らせ
プロフィール
ご予約,お問い合わせ
アクセス
パンの種類&lesson
初めてのパン
小麦アレルギーのパン
レッスンメニューについて
認定講師育成講座
ワンコのごはんlesson
パンの豆知識
いちごfactory・納品・販売について
basicコース
masterメニュー
月別メニューのご案内
リッシュメニュー
セレクト・アドバンスコース
受講料・キャンセルについて
いちご日記
管理人
アイシング
パン修行・学び
和菓子レッスンについて
お菓子メニュー
おうちメニュー
出張教室について
薬膳レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆毎年送って頂きます☆
at 2017-11-23 08:02
☆マダムに囲まれてlesso..
at 2017-11-22 16:12
☆今年もクリスマスシーズンに..
at 2017-11-21 23:07
☆賑やかなレッスンとなりました☆
at 2017-11-19 23:59
☆久々にお酒飲みました~☆
at 2017-11-17 23:58

記事ランキング

ブログジャンル

パン
日々の出来事

画像一覧