ぱん講師 こりす まゆ


by いちご

プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

☆最近の小腹対策は、人参☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

リフォームのあと片付けで、連日朝から夜中迄、
あれやこれやと、入れたり出したりしてお部屋を
作ってます。

最近は、食事も早々に済ませて片付けなので、
時々小腹がすいた時に、役立ってます。
b0204719_23255732.jpg

人参の丸かじり~。
顎の運動にもなります。

そうそう今日、検査合格しました~🎵
検査内容は、またお伝えします。

疲れ過ぎてます、、。
爆睡します。
by itigoburogu | 2017-03-31 23:56 | いちご日記

☆ご報告・菓子製造業の許可を頂きました~~☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

お教室を始めて丸6年。
この4月から7年目に突入致します。

お教室を始めた頃からの目標の1つ
【菓子製造業】

この度取得致しました。
3/31が保健所の検査でした。

以前お話した、父の事務所兼工場をリフォーム。
自宅とは別の場所に工房を建てました。
保健所の方からも、贅をつくした工房だと言って
頂いて、ワタクシも自画自賛しております。
b0204719_23411319.jpg

1つ目の目標はクリア~~
更なる目標の為に、またまた申請をします。

工房も準備出来次第、営業を開始します。
当分、お教室と工房と両方の記事を更新致します。

工房のホームページもお楽しみに~🎵


by itigoburogu | 2017-03-31 19:04 | いちご日記

☆3月と4月メニュー☆

3月メニューのご案内です。

桜がチラホラ咲く時期にピッタリの
大きないちごのメロンパン

マスター ¥3800
出来上がり 1個・いちご味
もしくは
出来上がり 4個・いちご味・プレーン味・各2個ずつ
どちらかお選び頂けます。

アドバンス ¥4500
出来上がり 1個・いちご味
もしくは
出来上がり 6個・いちご味・プレーン味・各3個ずつ
どちらかお選び頂けます。
b0204719_00273914.jpg


4月メニュー
お焼きあんぱん
マスタークラス ¥3800
アドバンスクラス¥4500

餡子が選べます。
つぶ餡・こし餡・紫芋と白餡の、いずれか
お伝えください。
b0204719_00274402.jpg


コラボlesson
桜餅・¥1500・10個出来上がり
b0204719_00274532.jpg

毎年3月・4月はコラボlessonを開催させて
頂いております。
コラボlessonはパンlessonご予約の方限定となります。

lesson代金より材料費以外は、知り合いの団体代表を
通して、東北地震の支援金として寄付させて
頂きます。
皆様のご協力お願い致します。

by itigoburogu | 2017-03-31 00:22

☆3月もご参加頂きありがとうございます。☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

明日で3月終わりですね。
ワタクシにとって、明日は大切な日なのです。
詳しい詳細は明日お伝え致します。

今月はリフォームの為、かなりお日にちを
限定させて頂いてまして、ご希望のお日にちが、
中々お取り出来なくて申し訳ございません。
b0204719_01311908.jpg

作業場の食洗機~。
やはり必要~なので、設置して頂きました。
ワタクシだけのオリジナル~🎵

by itigoburogu | 2017-03-30 23:47 | いちご日記

☆サラダから食べるようにしてます☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

最近、少しお食事が豪華でしたので
(昨日は高級中華でリフォーム完成お祝い💟)
先にサラダから頂く事にしてます。
b0204719_04422191.jpg

b0204719_03321093.jpg

お味を変えたら、全然飽きないです。
連日の外食ですが、キープ中~🎵

温野菜も身体には良いので、皆様もお試し下さい。
ドレッシングの掛けすぎは注意で~~す。
by itigoburogu | 2017-03-29 23:57 | いちご日記

☆お弁当のおかずも有効利用~~☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

最近リフォームでバタバタする時は、
ちょこちょこお弁当を利用。
b0204719_04303709.jpg

栄養士さんが監修のお品。
中々絶品です🍓
by itigoburogu | 2017-03-29 23:57 | いちご日記

☆作業場に沢山の荷物が入りました☆

おはようございます。いちごschoolです🍓

昨日でリフォームが完成しました。
朝から工務店さんのスタッフさんが沢山お手伝いに
来て下さいました。
食器棚やらシンクやら、沢山の荷物がお部屋に
続々と運び込まれてます。
b0204719_00122602.jpg

工務店さんが鏡を付けたり、手洗いの調整をしたり~。
b0204719_00122793.jpg

朝から、ず~~っと立ちっぱなしで、もう足が
パンパン。
今月一杯はお片付けで、まだまだ身体を酷使しそう。
お片付けが落ち着いたら、マッサージ師さんに
来て頂くので、それまで頑張ります。

皆様もう少しだけ、完成写真お待ちくださいね。

そして今回リフォームを請け負って頂いた工務店さん
元々事務所&工場で使ってた場所でのリフォームは
色々大変だったと思いますが、沢山の無理難問・・
(かなり言ったような、、)
色々考えて頂きありがとうございます。
本当に贅をつくしたお部屋になりました。
これからも楽しみです。

沢山の業務用の厨房・ホームセンター等かなり
色々行きました。
良く行くお店だと、あら!また来てるって感じの会釈が。
今日は足パンパンですが、お片付け頑張ります。
by itigoburogu | 2017-03-28 08:02 | いちご日記

☆工事最終作業です☆

おはようございます。いちごschoolです🍓

3/1から始まったリフォームの工事も、
昨日が終盤戦。
電気・ガス工事は、随分前に終了し、
昨日は朝からクロス屋さんが壁のクロスを、
作業して頂いてました。
この機械の超小さいの欲しいわ~。
クロワッサンの折り込み生地すぐ出来そう~
b0204719_13545556.jpg

そして~ほんの一部ですが、お部屋をお披露目~。
b0204719_13545685.jpg

ワタクシの大好きな【白】を基調とした内装。
コンセントが沢山~
はい!
最終MAXオーブン4台になります。
ただ、、同時期に購入すると、買い替え時期も
重なるので今は2台です。
今日は最終の作業日と食器棚やシンクの搬入。
全ての電化製品が揃ったら~
ひたすら山積みの道具類の片付けです。

やっと出来上がった~。
あと少しお待ちくださいませ。
綺麗になったお部屋、お披露目で~す。

by itigoburogu | 2017-03-27 08:03 | いちご日記

☆お肉を堪能しました~。☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

今日はお友だちのHちゃんと、久々にお食事~。
食べたのは【じゃぶじゃぶ・温野菜】と言うお店。
Hちゃんが、電車から見える看板が気になってたそうで。
b0204719_02395128.jpg

昆布だしと極みだしの二種類。
b0204719_02395265.jpg

お野菜も沢山食べ、お肉も沢山じゃぶじゃぶしました。

時には、血となるものもネ。
楽しい時間を女子で過ごしました。

今日は測定はお休み~😁
見るの怖いし😜

明日から元気に過ごせそう~。
by itigoburogu | 2017-03-26 23:34 | いちご日記

☆いちごブッフェpartner2☆

大好きな苺~
何個食べたかな?
何個?
何十個?
ケーキは見た目よりも、かなり小さめなんで、
一口でパク~ペロ~
100%としたら85%位、苺のみ食べ倒し😁
b0204719_22490903.jpg

な・なんと蛇口から【みかんジュース】が
出てきます。
香川県さぬき市の学校みたいです。
さぬき市は、饂飩で有名。
うどんの出汁が蛇口から出ます。
スタッフさんにお願いして、モデルさんに
なって頂きました。
b0204719_22491040.jpg

いちごの一番美味しい時期は1月、2月。
来年は、その時期に行きたいなー。

by itigoburogu | 2017-03-26 22:41 | いちご日記

★教室からのおしらせ★

教室のHPはこちら
056.gif

056.gifお教室について056.gif

・年会費・入会金不要
・計量不要
・洗い物、お片付け不要
・開催日より、お好きな日程お好きなメニューをお選び頂けます

ドリーミアサロン
ドリーミアアワード

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
教室・スクール検索『趣味なび』

カテゴリ

全体
ご挨拶
★初めての方へ★
教室運営のお知らせ
プロフィール
ご予約,お問い合わせ
アクセス
パンの種類&lesson
初めてのパン
小麦アレルギーのパン
レッスンメニューについて
認定講師育成講座
ワンコのごはんlesson
パンの豆知識
いちごfactory・納品・販売について
basicコース
masterメニュー
月別メニューのご案内
リッシュメニュー
セレクト・アドバンスコース
受講料・キャンセルについて
いちご日記
管理人
アイシング
パン修行・学び
和菓子レッスンについて
お菓子メニュー
おうちメニュー
出張教室について
薬膳レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆意気投合の生徒様~☆
at 2017-10-18 22:22
☆1週間が早すぎる~☆
at 2017-10-16 22:13
☆10/15のレッスンレポー..
at 2017-10-16 11:41
☆上げ膳据え膳と、いつも喜ん..
at 2017-10-12 00:53
☆安らかに旅立ちました☆
at 2017-10-10 23:56

記事ランキング

ブログジャンル

パン
日々の出来事

画像一覧