ぱん講師 こりす まゆ


by いちご

プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

☆今年一年本当にありがとうございます☆

2016年も、あと僅か。
皆様今年一年、大変お世話になりました。
b0204719_13290755.jpg

今日は、お正月準備でキッチンには出入り禁止状態です(笑)
わたくし、全ての用事は昨日で終了~。
今日はコートのボタン付けを、ちまちましております。

今年も小さなお教室に、沢山の方がお越しくださいまして、
本当に感謝でございます。

いちごschoolは2017年も、皆様に可愛がって頂ける
お教室を目指し精進して参ります。

2017年は、酉年
パタパタ羽ばたいて参りたいとおもいます。
お教室も大きく変わります。
詳細がわかり次第ブログにてご報告させて
いただきます。


皆様良いお年をお迎えください。

いちごschool主宰・こりす☆まゆ
by itigoburogu | 2016-12-31 23:54 | 管理人

☆賃貸マンションでは、営業出来ないですよ~☆

皆様、ご存じでしょうか?
賃貸マンションで、お教室をする事は、
契約違反です。

b0204719_19052007.jpg

画像はお借りしました。

以前ブログでお話した、ご縁があったけれど
とっても残念な方も、そうなんです。
賃貸マンションではお教室は出来ません。

なぜなら・・
賃貸契約書にも記載されてますが、
賃貸マンションは住居専用です。

大家さんに家賃を払い、住む場所を提供して
頂いてます。
その場所で、営利目的の何かをするのは契約違反です。

たとえばマンションが駅から遠くて、借りてが、
余り無い・マンションの外観やお部屋の中が、
少し昔風とか、築年数が長い等で交渉次第では、
騒がしくないならお教室を営業するのを
承諾してくれる大家さんも、居ます。
ただし、かなり少ないと思われます。

マンションでお教室等されてたら、
同じマンションの住人様より、管理会社へ
連絡される事が多いです。
やはり毎日住んでるので、マンション住民さんも、
判るんでしょうね。

近年おうち教室が増えてますが、皆様マンションで
おうち教室されるなら、管理会社や大家さんに、必ず報告をしてからにしましょうね。
最悪、契約違反でマンション契約を解除される
場合もあります。
気を付けて下さいね。




by itigoburogu | 2016-12-31 08:30 | いちご日記

☆お賽銭について☆

こんにちわ
いちごschoolです🍓

皆様、大掃除や、おせちの用意でバタバタ
されてましたか?
今日で2016年も終わりですね。
お正月は、皆様初参りに行かれると思いますが、
お賽銭についてお役立ちするリンクを下に
貼りました。
ご参考に♪
b0204719_10031679.jpg


お賽銭について


by itigoburogu | 2016-12-31 08:00 | いちご日記

☆新年の準備が出来ました☆

こんにちわ
いちごschoolです🍓

先日、私自身の新年の準備を済ませました。
髪は綺麗にカラーリング
爪も、綺麗に~。
爪先から、良い運気が入るそうです🍀
身体も、1年の疲れを取ってもらいました。
b0204719_20535310.jpg

あとは~お正月期間に、丸くならないように、
注意です。
一番難しいかも。
by itigoburogu | 2016-12-30 12:36 | いちご日記

☆町会から、ご注文頂きました☆

おはようございます。
いちごschoolです🍓

今年も、残す所今日を含めて2日。
今年のうちにやる事、残ってないですか?

私は~コートのボタン付けかな😁
ボタン落とす前に、しっかりと付け替えしないと。

今の時期、どこの町会も【火の用心】
防犯で回ってると思いますが、私の住む町会でも、
2日間皆さんが【火の用心~カンカン】って
回ってくれてました。
そして休憩のお茶菓子にと、ご注文頂き
せっせと作ってました。
(材料費のみで、特別にお請けしました)

全部で16本。
最近爆焼きしっぱなし~
b0204719_18392792.jpg

b0204719_18392923.jpg

b0204719_18393034.jpg

抹茶味で、中には大納言がたっぷり~。
少しだけ、くるみバージョン。

皆様に、気に入って頂けて良かった~。
年内の焼き納めは、パウンドケーキでした~。

by itigoburogu | 2016-12-30 08:00 | いちご日記

☆忘年会でした☆

昨日は、お友達と忘年会でした。
美味しく頂きました💟
b0204719_18510809.jpg

b0204719_18511057.jpg

b0204719_18511243.jpg

b0204719_18511432.jpg

b0204719_18511625.jpg

b0204719_18511715.jpg

b0204719_18511913.jpg

by itigoburogu | 2016-12-29 08:04 | いちご日記

☆お正月の準備できました~☆

こんばんわ
いちごschoolです🍓

今日は28日
しめ縄を飾るのに、一番良い日だそうです。
去年作った、しめ縄ですが飾りました。
b0204719_18322848.jpg

玄関のお花も飾り、お正月の準備を少しずつ
はじめてます。
b0204719_18323028.jpg

我が家は、夏に大掃除をします。
夏なら網戸洗っても、すぐに乾くし水が寒くないし。
(私は日差しが強いので、お家の中~)
父の会社の方が、してくれます😁

明日今年の焼き納めをするので、発酵器・オーブンは
明日お掃除です。

皆様も、そろそろ大掃除でしょうか?
あっ!
車、洗ってもらわないとっ(笑)

by itigoburogu | 2016-12-28 18:38 | いちご日記

☆お友達から、色々頂いてます☆

おはようございます。
いちごschoolです🍓

お友達から沢山頂きました。
b0204719_05062383.jpg

b0204719_05062585.jpg

b0204719_05085438.jpg

b0204719_05062669.jpg

b0204719_05062734.jpg

b0204719_05062974.jpg

b0204719_20091564.jpg

みんな、ありがとうございます🎵

by itigoburogu | 2016-12-28 07:58 | いちご日記

☆生徒様作品☆

今日も更新回数多目でした。
お付き合い下さいませ。

先日シュトレンをご受講頂きましたM様から、
画像が届きました。

個数を沢山作りたいので、ミニシュトレンに
しました~と。

可愛いいフォルム~🎵
綺麗に成型されてます。
b0204719_14240602.jpg

可愛くラッピングされてます。
私も来年はラッピング変えよう~。
b0204719_15550716.jpg

食べ頃になったので、切り分けられました。
色々なドライフルーツを入れて作られたそうです。
b0204719_14240741.jpg

皆様、シュトレンはお気に入りのパンみたいで、
美味しいとメール頂きます。

来年は違うお味違う配合で、登場します。
是非11月12月に、ご受講下さい。

☆年間通してのメニューですので、お正月の
お料理食べたあとでも、美味しく召し上がれますよ。


by itigoburogu | 2016-12-27 15:50 | パンの種類&lesson

☆lessonで残った材料で、ちょちょいと☆

lessonで残った材料で、妹夫婦に、ちょちょいと
作りました。
妹曰く
【お姉ちゃんの作るお菓子は、くどくなくてよい】と
何時も誉めてくれます。
可愛いい妹~(時々イラってしますが😜)
b0204719_04171101.jpg

また、材料余ったら作ってあげるね~😜

作り方知りたい方は、お問い合わせ下さい。
超簡単です🍓
by itigoburogu | 2016-12-27 08:30 | いちご日記

★教室からのおしらせ★

教室のHPはこちら
056.gif

056.gifお教室について056.gif

・年会費・入会金不要
・計量不要
・洗い物、お片付け不要
・開催日より、お好きな日程お好きなメニューをお選び頂けます

ドリーミアサロン
ドリーミアアワード

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
教室・スクール検索『趣味なび』

カテゴリ

全体
ご挨拶
★初めての方へ★
教室運営のお知らせ
プロフィール
ご予約,お問い合わせ
アクセス
パンの種類&lesson
初めてのパン
小麦アレルギーのパン
レッスンメニューについて
認定講師育成講座
いちごfactory・納品・販売について
basicコース
masterメニュー
月別メニューのご案内
リッシュメニュー
セレクト・アドバンスコース
受講料・キャンセルについて
いちご日記
管理人
アイシング
パン修行・学び
和菓子レッスンについて
お菓子メニュー
おうちメニュー
出張教室について
薬膳レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆復習lessonについて☆
at 2017-06-29 08:02
☆今日はタコを食べる日です☆
at 2017-06-28 11:53
☆自家製ベーコンを作って来ま..
at 2017-06-27 20:44
☆今年初の佐藤錦~☆
at 2017-06-26 08:02
☆6月のティータイムは、こん..
at 2017-06-25 08:03

記事ランキング

ブログジャンル

パン
日々の出来事

画像一覧