ぱん講師 こりす まゆ


by いちご

プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧

☆生徒様からの嬉しいメッセージ~☆

おはようございます。
パン職人を師匠に持つ・いちごschoolです🍓

今日はハロウィン🎃ですね。
わたくしは、夜のハロウィンpartyの準備に
かかります。

何故か私の周りは、お酒がザル?壊れた蛇口?の
人ばかりで😁
今日は何人潰れるかな?
(これが、また潰れる人が居なくて。。)
翌日お酒のお陰か、お肌ツルツルなんです。
大騒ぎ間違いないので、写真が撮れるか不安😖💧

そうそうタイトルのお話を。
昨日お越しくださいましたN様から、
とっても嬉しいメッセージを頂きました。
いちごschoolにお越し頂いてる生徒様皆様、
何時もlessonの後に、メッセージを頂きます。
中々ご紹介出来ずで、申し訳ございません。
皆様から頂いたメッセージは、とっても励みになり、テンションあがるんですっ。
お忙しいのに、本当に有り難いです。

N様からのメッセージは

b0204719_00244065.jpg

今日も楽しい時間をありがとうございました‼
すっごくリフレッシュの時間になってるんだなぁと、
回を重ねるごとに感じます😊
そして、
りんごパン‼
いま、少し空腹を感じて、夕ご飯までにちょっとだけたべようとしたから、一個全部たべちゃいました‼
めちゃめちゃ美味しいです😍😍😍😍

気に入って頂き良かったです。
皆様に、美味しいと思って頂けるように、
これからも何度となく試作に励みます。

嬉しいメッセージ有り難うございます。

by itigoburogu | 2016-10-31 08:01 | いちご日記

☆パンを見ては、可愛いい~を連呼☆

段々と寒くなって来てますが、今日は結構
日差しがありましたね。

あと数日で11月。
明日はハロウィン🎃
皆様、ハロウィンで何かされますか?

本日お越しくださいましたのはN様
今日お作り頂きましたのはアドバンスメニュー
【まんまる林檎パン】とコラボの【栗ショコラ】
b0204719_17442478.jpg

切りものは少し苦手~と、言われる割りに
包丁トントン。
b0204719_17442793.jpg

お鍋でグツグツ~
少し焦げてしまい、、😫
b0204719_17443168.jpg

カスタードクリームを手作りとお伝えしたら、
驚かれてました。
何でも手作りしますよ~。
b0204719_17443449.jpg

りんごの茎と葉っぱに見立てた食材を乗せて、
オーブンへ🎵
とっても可愛く焼き上がりました。

レシピを見て【可愛いい】
作りながら【可愛いい】を連呼されてました。

N様、今日お出ししたマフィンをお気に入り~
以前にも他の生徒様にマフィンが美味しいと
言って頂きました。
お教室でティータイムに出してるマフィンは、
従兄の旦那様がケーキ屋をしていた時の
レシピを使ってます。
私なりのアレンジはしていますが、確かに私も
従兄の作ったケーキ・焼き菓子が一番好き

N様、本日は楽しい時間をありがとうございます。
来月お待ちしております。


by itigoburogu | 2016-10-30 17:28 | パンの種類&lesson

☆アドバンスメニューにデビューされました☆

こんにちは
パン職人を師匠に持つ
いちごschool・こりす☆まゆです。

段々と寒くなって来てますね。
もう10月も終わり、そろそろ冬服の活躍期間。
手洗い、うがいもお忘れなく。

本日お越しくださいましたのはN様
8月お教室が夏休みでしたのでパン工程に
慣れる為に7月は毎週お越し下さいました。

先月からお仕事に復帰され、慌ただしくされてた
ご様子でしたが、パン作りにも復帰されました。
今日お作り頂きましたのはアドバンスメニュー
【まんまる林檎パン】
アドバンスメニューのデビューでした💟
b0204719_15474279.jpg


元々器用な方なので、作業もスムーズに、
こなされてます。
林檎を剥いてみたり~
b0204719_15474593.jpg

お鍋でグツグツ~
b0204719_15474894.jpg

カスタードクリームも手作りです。
レンジで簡単に作れるので、好評です

沢山の具材を入れてオーブンで育てます。
b0204719_15533366.jpg

しっかりと焼き色も付き、可愛く焼き上がりました。

N様は何時も
【上げ膳据え膳のティータイムが好きっ】
と言って下さいます。

お家と違った雰囲気を楽しんで頂けたら嬉しいです。

N様、本日は楽しい時間をありがとうございます。
来月お待ちしております。


by itigoburogu | 2016-10-29 15:50 | パンの種類&lesson

☆年末年始のお知らせです☆

いちごschoolの冬休み・年末年始のお知らせです。
b0204719_00161135.jpg

2016/12/26(月)~2017/01/12(木)

申し訳ございませんが、少し長いおやすみを
頂戴致します。

実はお休みを長く頂く理由は・・
b0204719_00161446.jpg

右手が、腱鞘炎(けんしょうえん)の症状が、
ここ1か月程出ております。。

今現在、注射で様子を見ておりますが、
症状が改善されない場合、腱鞘炎のオペとなります。
オペとなりましたら、オペ日より1週間位で、
抜糸となります。
食品衛生管理者の認定を受けておりますので、
抜糸する迄は、lessonが出来ません。
抜糸後は、傷口も塞がってますので、数日後には、
lesson可能となります。
既に11月と12月のご予約を頂戴しておりますので、
長くお休みを頂ける年末年始の間に、
切ってしまおうかと思っております。

私は左利きなのですが、お教室始めた頃に、
左手の腱鞘炎のオペをしてます。
友人のドクター曰く、腱鞘炎は痛みが
続くなら切った方が早いそうです。

もし、注射で改善された場合、お休みは変更予定です。
皆様には、ご不便、ご迷惑をお掛けします。
ご理解の程宜しくお願い致します。

手作りパン教室・いちごschool
代表 こりす☆まゆ







by itigoburogu | 2016-10-29 08:00

☆マッサージ師さんに、来て頂いてます☆

こんにちは。
いちごschoolです🍓

今日、寒いですね。
雨も、ちらほら。。
体感温度下がらない様に、ご注意下さい。

今日は、今からマッサージをして頂きます。
もう10年近くお世話になってるマッサージ師さん。
b0204719_12033899.jpg

先月から独立されて、店舗と出張マッサージを
されてます。
お家迄来て下さいます。

マッサージの後気持ち良くて、そのままお布団に
入れたら~と何時も言ってたので嬉しい。

もし、私の所にも来て欲しいって思ってる方、
わたくしにお問い合わせ下さいね。
詳細ご連絡差し上げます🎵
by itigoburogu | 2016-10-28 12:00 | いちご日記

☆お友達のサロンで、一足早くX'mas~☆

こんばんわ
いちごschoolです🍓

昨日のブログの最初に怒りMAX~って書いたからか、
知り合いのお教室の先生方や、ライセンス取得の
お教室や、生徒様から、沢山メッセージ頂きました。

詳しくは後日ご報告致します。

今日はお友達の、ちかちゃんのサロンに、
遊びに行って来ました。
今日は、こちらのX'masプレートを作成。
焼き釜を持ってるので、すぐに焼いて貰えます🎵
ご興味ある方は、わたくしにお問い合わせ下さい。
b0204719_01464595.jpg

去年も他のお友達のサロンでX'masプレート作ったんですよ~

焼き上げを楽しみに待ってて、到着後数日で、、
ガッシャーン
まっ二つに割ってしまいました💧💧
去年のX'masプレートの画像

なので、新たに~。

次回はシャンパングラスとお正月用を。

皆様も世界に1つだけの、MY食器つくりたくなりませんか~?
by itigoburogu | 2016-10-27 11:56 | パン修行・学び

☆皆様、私の好きを良く知ってらっしゃる~☆

ご覧頂きありがとうございます。
いちごschoolです🍓

先日から、生徒の皆様から、沢山素敵なプレゼントを
頂戴してますので、ご紹介致します。

手作りのバレッタ
黒を探してるってお話したら、作って下さいました。
なんて器用な~
そうよね~リボンのお教室の先生だもんねっ。
早速lessonでもプライベートでも使わせて頂きます。
b0204719_10264981.jpg

洛匠のわらび餅
お買い物に行かれた時に見つけて頂いて、
私を思いだして頂いたようです。嬉しい😃
b0204719_10265310.jpg

田舎から送ってきたので~と、お持ち下さいました
b0204719_10265645.jpg

ハーゲンダ●ツと良く似てるんで、美味しいですよって頂きました。
b0204719_10265990.jpg

博多通りもん
お取り寄せする程好きなのを、知ってるので
催事場で見つけましたと、お持ち頂きました。
b0204719_10270709.jpg

こちらも、わたくしのお気に入り~
お土産に頂きました
b0204719_10271132.jpg

頂いた時に【うわっ懐かしいなぁ】って言う位、
若き日に良く食べました~。
b0204719_10271568.jpg

皆様本当にありがとうございます。
私の好きな物、良く覚えて頂いててビックリです。
大切に使わせて頂きます。
美味しく頂きます。



by itigoburogu | 2016-10-27 07:00 | いちご日記

☆お教室初の人数でのlessonでした☆

ご覧頂きありがとうございます。
いちごschoolです🍓

今日は、怒りMAXでブログ書くのが遅くなりました。。
怒りについては、少し落ち着いてから記事にしたいと思います。

今日お越しくださいましたのは、同級生チーム
【みんなで作ろっ】って可愛く言われましたが~
人数多すぎ~で、簡易のテーブルも出してのlesson。
お家飲みするメンバーが揃いました。
作られたのは、りんごパン
b0204719_07005598.jpg

シナモンロール
b0204719_07005942.jpg

コラボlessonのマドレーヌ
b0204719_07010318.jpg

焼く前と後を、並べてみたり~
b0204719_07010979.jpg

焼き上がりを集合させてみたり~
b0204719_07011369.jpg

通常1lessonは、時間をずらしたら2名様までlesson可能ですが、
今回は~なんと!一気に6名様。

オーブンの都合で、ずらして、ずらして
続々とオーブンへ送り込んで行きました。

さすが同級生・お家飲みチーム~
息ぴったりです☺

来月の同窓会&お家飲み会の予定も決めながら、
かなり賑やか(うるさいとも言う)なlessonでした。
皆様~また集まって爆焼きしましょうね~。

グループでのlessonは3名様から、
出張lessonも、お受け付け可能です。


by itigoburogu | 2016-10-26 23:55 | パンの種類&lesson

☆お勉強の後は~楽しいお買い物~☆

まずは、売り切れない内に~
やっと、手元に来ました~
b0204719_05150953.jpg

b0204719_05151287.jpg

以前(4年前位かなぁ~)
お勉強に行ってたパン屋さんが催事に
参加してました。その当時の修業は本当に
必死でした💦💦
懐かしいなぁ~
b0204719_05151482.jpg

お気に入りのお漬け物屋さんの1品~
b0204719_05151779.jpg

すっごく美味しそうに見えたので。
食べたら本当に~うまっ。
沢山買って来たので、今週末のlessonに使いま~す
b0204719_05152045.jpg

昨日は急遽のお誘いで、お伴してくれたTちゃん。
ありがとうね。
Tちゃんもクレイお教室してるので、お互いに
良い刺激を持てて、素敵な1日になりました~。

11月からお教室はクリスマスツリーを飾ります。
今年はゴールドバージョンです。
12月のlessonのティータイムは、
クリスマスランチとなる為、今回購入したお品が
テーブルに並びます。お楽しみに~💟
by itigoburogu | 2016-10-26 08:14 | いちご日記

☆1番お気に入りのテーブル~☆

今回のテーブルの中で、1番のお気に入り~
先日、お友達から【白いカボチャ】を頂いたからか、
こちらのテーブルのカボチャをガン見( 〃▽〃)
b0204719_04441411.jpg

b0204719_04441718.jpg


by itigoburogu | 2016-10-26 08:09 | いちご日記

★教室からのおしらせ★

教室のHPはこちら
056.gif

056.gifお教室について056.gif

・年会費・入会金不要
・計量不要
・洗い物、お片付け不要
・開催日より、お好きな日程お好きなメニューをお選び頂けます

ドリーミアサロン
ドリーミアアワード

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
教室・スクール検索『趣味なび』

カテゴリ

全体
ご挨拶
★初めての方へ★
教室運営のお知らせ
プロフィール
ご予約,お問い合わせ
アクセス
パンの種類&lesson
初めてのパン
小麦アレルギーのパン
レッスンメニューについて
認定講師育成講座
ワンコのごはんlesson
パンの豆知識
いちごfactory・納品・販売について
basicコース
masterメニュー
月別メニューのご案内
リッシュメニュー
セレクト・アドバンスコース
受講料・キャンセルについて
いちご日記
管理人
アイシング
パン修行・学び
和菓子レッスンについて
お菓子メニュー
おうちメニュー
出張教室について
薬膳レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆人生初のライブハウスへ☆
at 2017-09-20 16:06
☆犬のごはんlesson始め..
at 2017-09-19 08:10
☆お教室で人気の手袋型ミトン☆
at 2017-09-18 08:07
☆lessonの為に、お揃い..
at 2017-09-17 19:14
☆最高~と言って頂きました☆
at 2017-09-16 23:56

記事ランキング

ブログジャンル

パン
日々の出来事

画像一覧