ぱん講師 こりす まゆ


by いちご

プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

☆ブルガリカフェ~福島区のお散歩☆

エレガントランチの後は、
あちらこちらを運動がてら、お買い物~
福島区なんて~何十年振りかな?
b0204719_23563071.jpg

b0204719_23563377.jpg

b0204719_23563517.jpg

美味しいと定評のあるパン屋さん
ラミ

もう~柔らかすぎて、持ち帰りが大変でした。
お店の方に
【とっても柔らかいので、気をつけて下さいね】
と言われ
【は~い】と言っときながら、、。
帰宅後は、、無惨。。
b0204719_23563870.jpg

本当は、こんな感じなんです。
b0204719_23564058.jpg

極めが細かくて、本当にふわふわ。
b0204719_23564382.jpg

近くにも人気のパン屋さんがあったので、
せっかく近くに居るので、行って来ました。
パネ・ポルチーニ
店内は、ちいさいので2~3人位ずつでお買い物。
b0204719_23564620.jpg

しかも、女性向きの可愛いい小さなパンが沢山🎵
一番人気の【塩フォカッチャ】
私は好きだな~。
b0204719_23564902.jpg

b0204719_23565173.jpg

今日は沢山お買い物~。
筋肉痛です。

湿布はろ~。


by itigoburogu | 2016-08-31 23:42 | いちご日記

☆ブルガリカフェでブランチ~☆

こんばんは~。
いちごschoolです🍓

今日は、昔のお勤め時代の上司と、
阪急百貨店5階にあるブルガリカフェでエレガントにランチtimes
b0204719_23405305.jpg

b0204719_23405577.jpg

b0204719_23405775.jpg

b0204719_23410003.jpg

ちょっぴり雰囲気にそぐわない感じのポット
業務用?
重~い💦💦
注いではくれないスタッフ💦💦
b0204719_23410287.jpg

ランチの後は、お決まりのショッピング~。

つづく~。
by itigoburogu | 2016-08-31 21:59 | いちご日記

☆フルオーダーで作って頂きました☆

ご覧頂きまして、ありがとうございます。
いちごschoolです🍓

今日は朝から兵庫県のパソコンの先生に、
色々とカスタマイズして頂いてました。

まずアメブロのヘッダーの変更
お教室の雰囲気にピッタリの柔らかい感じでオーダー~
b0204719_00301929.jpg

メッセージボードを固定にしたかったので、
オーダー~
b0204719_00302826.jpg

名刺をリニューアル
はい!オーダー~
すっきりと、しかもエレガントに、して頂きました。
b0204719_00303196.jpg

裏面は、ずっとしたかったQRコードばかりを集めて見ました。
も・ち・ろ・んオーダー~
b0204719_00303308.jpg


わたくし、機械とは相性が悪くて。。
中々自身で出来ないので、贅沢三昧のフルオーダー。

わたくしは先生の横で、
【こんなのが良い。こっちが良い。あっちも良い。】
って感じで、要望を丸投げします。
それに先生が、魔法使いのようにパソコンに沢山の
画面を出してピコピコと、次々仕上げて行って
下さいます。

お値段もリーズナブルなんです。
わたくし的にはプロにお願いしたら、時間も無駄にせず、分からない事をするストレスからも放たれるので、何か変えたい時はお世話になっております。

もう満足度100%どころでは、ありません。
またお仕事頑張ろってテンションあがります。

Y先生、年内に伺いますね。
また丸投げ材料、わんさか持って行きます。

今日お伺いしたのは
パソカフェさん

by itigoburogu | 2016-08-30 23:20 | パン修行・学び

☆パソコン教室に来てます☆

今日は朝からパソコン教室に来てます。
b0204719_18172250.jpg

夜、詳しくご報告しますね。
by itigoburogu | 2016-08-30 18:10 | パン修行・学び

☆24時間テレビ見て、やっぱり今年も涙・・☆

今年も24時間テレビが8/27,28と
テレビ放送されましたね。

大阪 ツインビルに随分昔に、お勤めしてた時に、
中央ホールで準備してたスタッフさん達の
ピリピリ感は凄かったです。
今年は放送前に色々とあり、かなりの
大変さだったと思います。
b0204719_04043686.jpg

(画像はお借りしました)

以下は、わたくしの個人的意見です。

良くネット等で【やらせだ!偽善だ!】と反論されてますが。。

好きなタレントさんに会いたいから募金するのも、
私【良い】と思います。

皆生まれる時、五体満足であって欲しい。
生まれてからも、病気、怪我をしないように。

色々願いを込めても、神様の悪戯なのか、、
障害が出てしまう方々もいます。

志、なかばで旅たつ方々も居ます。

わたくし自身幼い頃に、大病で入退院を繰り返して
ました。

人って、一人では生きれないと思います。
誰かに助けて貰いながら、誰かを助けながら成長して行ってると思います。

自由に身体が動く、喧嘩したり、愚痴を言ったり、
幸せな事だと思います。

政府の援助等もありますが、まだまだ
足りてない状態です。

皆が少しでも関心を持ち、協力したならば
出掛けたくても出掛けられない方々が、数時間でも、出掛けられる日が増えて来ます。

やっぱり外出して、空を見上げたいんです。
空気を吸いたいんです。
緑をみたいんです。

そして車イスが、動きにくくしてたら、
手を貸してあげて下さい。

白い杖を持ってる方を見かけたら、安全な場所へ
誘導して下さい。
寄り添ってあげて下さい。

私達が思ってる以上、身体が自由に動かない、目の光を失った方は、回りの音が頼りです。

随分前に京都に行った時、真っ暗なお堂の地下を歩きました。
本当に暗闇の中で、段差がない事はお堂の中に入る時伝えてくれましたが、やっぱり動けないんです。

そんな経験をしたからか、大病で皆んなに助けて頂く
事が多かったからか、少なからず気持ちが判ります。

今年も涙腺が、弱くなってました。
大病をして、年齢を重ねて色々と症状の足跡に悩まされた時期もありますが、歩けて、
喋れて、お食事出来て、お友達と会えて、
パン教室をしていて、皆様とも出会えて。。
恵まれてるなぁと。

だから、私は毎年募金に伺います。
同じように少しでも、笑顔が溢れてほしいから。














by itigoburogu | 2016-08-29 05:25 | いちご日記

☆パン修行後、遅めのランチ~24時間テレビの募金に行ってきます☆

こんにちは~🎵
いちごschoolです🍓

昨日から24時間テレビが放送されてますね。
放送前に、バタバタ劇がありましたが、何とか放送開始されました。

なので私も、募金に行ってきま~す☺

その前にお仕事後なので、お腹ぺこぺこです。
b0204719_03154383.jpg


b0204719_03154538.jpg


では募金に行ってきます~🎵
by itigoburogu | 2016-08-28 16:55 | いちご日記

☆凄~~く甘い・加納岩の桃~☆

こんばんは~。

お盆を過ぎると、朝夕が涼しくなりますね。

桃の季節も、あと少し
生徒様がご実家に帰られて、お土産にと頂きました。

すっごく大きい~。
b0204719_22490891.jpg

すっごく甘~い
b0204719_22491008.jpg

幸せ~。
M様ありがとうございます🎵
by itigoburogu | 2016-08-27 22:47 | いちご日記

☆もぎたての、ちっちゃなトマト~☆


ご覧頂きありがとうございます。
いちごschoolです🍓

生徒様から、沢山もぎたてのトマトを頂きました🎵
b0204719_22511842.jpg

トマトは夏の時期、大変必要で~す。
リコピンが抱負なので日焼け止め忘れた~って時は、丸かじり。

まだまだ暑い日が続いてるので、皆様もトマトを
丸かじり~してみて下さいね。
by itigoburogu | 2016-08-26 14:55 | いちご日記

☆10月メニューの別バージョン☆

ご覧頂きありがとうございます。

24時間テレビの中のドラマ、撮影大変そうですね。
無事に放送されるのを楽しみにしてます。

先日10月メニューの試作の際、コラボlessonの【栗マロン】の別バージョンを作りました。
b0204719_22541488.jpg

更に栗っぽくなった感じ。
栗マロンは、マロンペースト・栗の甘露煮を
沢山使用してます。
コラボlessonの割には、贅沢なお品です。
皆様、この機会に是非ご予約くださいね🎵

お通い頂いてる生徒様は、直接教室専用アドレスにメールして頂いて大丈夫です🍓
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

お教室詳細です。
ホームページはこちら🍞

ご予約フォームはこちら🍞

パンlesson振替制度&キャンセルについて🍞

パンlesson以外のキャンセルについて🍞


by itigoburogu | 2016-08-25 14:40 | パンの種類&lesson

☆お友達にお中元代わりにと、爆焼きしました☆

ご覧頂きありがとうございます。

今日は凄い夕立ちでした。
風もピューピュー吹いてたので、夕立ち後
涼しくなるかなと期待してたら。。
あらまっ。
期待外れ・・

今日から?昨日から?
小学生が2学期始まってました。
朝、お洗濯時間が賑やかになります。

今日は、お友達4人分のパンを爆焼き
してました。
b0204719_20520449.jpg

b0204719_20520734.jpg

b0204719_20520858.jpg

b0204719_20521151.jpg

b0204719_20521239.jpg

朝からバンバン焼きました。
今日と明日でお届けに参ります。

喜んで頂けますように💟





by itigoburogu | 2016-08-24 20:41 | いちご日記

★教室からのおしらせ★

教室のHPはこちら
056.gif

056.gifお教室について056.gif

・年会費・入会金不要
・計量不要
・洗い物、お片付け不要
・開催日より、お好きな日程お好きなメニューをお選び頂けます

ドリーミアサロン
ドリーミアアワード

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
教室・スクール検索『趣味なび』

カテゴリ

全体
ご挨拶
★初めての方へ★
教室運営のお知らせ
プロフィール
ご予約,お問い合わせ
アクセス
パンの種類&lesson
初めてのパン
小麦アレルギーのパン
レッスンメニューについて
認定講師育成講座
ワンコのごはんlesson
パンの豆知識
いちごfactory・納品・販売について
basicコース
masterメニュー
月別メニューのご案内
リッシュメニュー
セレクト・アドバンスコース
受講料・キャンセルについて
いちご日記
管理人
アイシング
パン修行・学び
和菓子レッスンについて
お菓子メニュー
おうちメニュー
出張教室について
薬膳レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆人生初のライブハウスへ☆
at 2017-09-20 16:06
☆犬のごはんlesson始め..
at 2017-09-19 08:10
☆お教室で人気の手袋型ミトン☆
at 2017-09-18 08:07
☆lessonの為に、お揃い..
at 2017-09-17 19:14
☆最高~と言って頂きました☆
at 2017-09-16 23:56

記事ランキング

ブログジャンル

パン
日々の出来事

画像一覧