ぱん講師 こりす まゆ


by いちご

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

☆みそかつ~♪☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんにちは
大阪府守口市・手作りパン教室

いちごschoolです001.gif

今日で9月終わりですね。
今月も沢山の生徒様にお越し頂きまして、本当にありがとうございます。
来月も宜しくお願い致します001.gif

昨日は、友人とお食事に~。

11月の月別メニューの自家製バンズにピッタリ~♪
b0204719_22004238.jpg


みそかつ定食
b0204719_19185162.jpg


この味噌本当に美味しくて、お店の方にお願いしたら~
少し譲って頂けました016.gif

バンズを焼いて挟んでみようっと。

今日もhappyな1日をお過ごし下さい001.gif
。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆



by itigoburogu | 2015-09-30 13:18 | いちご日記

☆月下美人☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~おはようございます
大阪府守口市・手作りパン教室
いちごschoolです001.gif

皆様スーパームーンは、無事見れましたでしょうか?

生徒様より、月下美人を頂きました。
b0204719_08155477.jpg

生徒様のお家に沢山咲いてました。

蕾は茶色んです005.gif
b0204719_01512568.jpg


それが綺麗に咲きます001.gif
b0204719_01512718.jpg


b0204719_01512973.jpg


1日しか咲かないお花ですが、とっても香りが良く、癒されます。

M様ありがとうございます001.gif

今日もhappyな1日をお過ごし下さい。

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆


by itigoburogu | 2015-09-29 08:14 | いちご日記

☆福山雅治さん結婚☆

うわ~
千原ジュニアに続き~
結婚ラッシュ。
b0204719_16143328.jpg

画像はお借りしました。

凄くファンではないけど、嬉しいやら悲しい気持ち。

私も、そろそろ考えないとね。。






by itigoburogu | 2015-09-28 16:10 | いちご日記

☆ホテルランチ~♪☆

皆様~こんにちは
大阪府守口市・手作りパン教室

いちごschoolです001.gif

今日は何時も、凄く色々とお世話になってる アトリエ・ローズサロンのちかさんとランチ~♪
b0204719_15503270.jpg


沢山のお話しを何時もしてくれます016.gif
女子力半端ない、素敵な方。

何時もパワーを頂きます。
私の【こんな事したいな】ってお話に、耳を傾けて頂き【こうしたら良いよ】って、アドバイス頂いてます。

今日も、色々聞いて頂いて何だか、活力が沸いて来ました001.gif

夢を現実にして行きたい事、少しずつでも前進させて行こうと思います。

ちかさん、超多忙なのに、お時間作って頂き感謝001.gif

あと数ヶ月で40代とも、さよならなので、何か新しい事始めます。
形になれば、皆様にご報告しますね。

今日もhappyな時間をお過ごし下さい016.gif
by itigoburogu | 2015-09-28 15:23 | いちご日記

☆チョッピーノスープ☆


。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~ごきげんよう
大阪府守口市・手作りパン教室

いちごschoolです003.gif

コストコで購入したお品を夕食に。
スープ美味しい~♪
b0204719_15270562.jpg


エビ・玉ねぎ・ムール貝・白身のお魚・マッシュルーム・あさり・香草・ミニトマト・レモンが沢山入ってます。

私好みのお味001.gif
美味しく頂きました。

今日もhappyな1日をお過ごし下さいね003.gif

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

by itigoburogu | 2015-09-28 00:39 | いちご日記

☆十五夜☆

今日は【中秋の名月】【芋の名月】と言われています、
b0204719_16180584.jpg


語源の由来などは こちら


月見だんご食べなきゃっ037.gif

まんまるお月さんが見れます様に058.gif
by itigoburogu | 2015-09-27 16:17 | いちご日記

☆お土産頂きました☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

皆様~こんにちは
大阪府守口市・手作りパン教室

いちごschoolです001.gif

シルバーウィークにお出かけされた、生徒様から沢山お土産頂きました。
今回みたいに休日が重なるシルバーウィークは11年後だそうです

ナガノパープル
b0204719_19222135.jpg


梅干し
b0204719_01063121.jpg


お餅・みそ
b0204719_19222721.jpg


海軍カレー
b0204719_01075432.jpg


皆様~お教室迄持参して頂きありがとうございます。
美味しく頂きます001.gif

今日もhappyな1日をお過ごし下さい。

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆


by itigoburogu | 2015-09-27 08:06 | いちご日記

☆コストコへ~♪☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんばんは
大阪府守口市・手作りパン教室

いちごschoolです001.gif

今日は友人とコストコへ行って来ました~♪
2~3回行った事あるんですが、何時も誰かがカードを持ってたり、生徒様からチケットを頂いたりで、お得な気分~037.gif

b0204719_17381625.jpg


今回も色々買ってみました。
友人からお勧めして頂いたお品やら、お気に入りのお品やら。
この日の為に冷凍庫1つ、空っぽにしてスタンバイ。
やっぱり量が多くて、断念した物もありますが、車一杯にお買い物しました。

お昼のお食事は~
b0204719_18035433.jpg


b0204719_18040005.jpg


美味しく頂きました。
また、冷凍庫に余裕出来たら行きたいなぁ。
その時は、また運転手お願いします~037.gif

週末楽しい時間をお過ごし下さいね。

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-09-26 17:29 | いちご日記

☆jazzを聞きに~♪☆

今日は、まったり大人の時間~♪
jazzを聞きに行って参りました060.gif

b0204719_21252971.jpg


軽いオードブルを~♪
b0204719_21253346.jpg


美味しく頂きました016.gif

jazzの動画Facebookにアップしてます。
Facebookで【いちごschool】で検索してみて下さいね003.gif
by itigoburogu | 2015-09-25 21:21 | いちご日記

☆職人技~♪☆

皆様~おはようございます
大阪府守口市・手作りパン教室

いちごschoolです001.gif

女優の川島なお美さんが、お亡くなりになりました。
わたくしより、少しお姉さんの年齢。。
ご冥福をお祈り致します。

先日百貨店にお買い物に行きました所、凄っい職人技と出会いました
b0204719_22325636.jpg


名前を入れてくれるんです。
直接、一発勝負~♪
b0204719_22325826.jpg


母が、こう言うの大好きなのでプレゼント~♪(名前は伏せてます)
ハートを沢山刺繍して頂きました001.gif

職人さん曰く【刺繍する時迷ったら失敗するから勢いで】って、おっしゃってました
余りの手さばきに、見入ってました。

素敵なプレゼントに出来て良かった~

今日もhappyな1日をお過ごし下さい♪
。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-09-25 08:37 | いちご日記

★教室からのおしらせ★

教室のHPはこちら
056.gif

056.gifお教室について056.gif

・年会費・入会金不要
・計量不要
・洗い物、お片付け不要
・開催日より、お好きな日程お好きなメニューをお選び頂けます

ドリーミアサロン
ドリーミアアワード

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
教室・スクール検索『趣味なび』

カテゴリ

全体
ご挨拶
★初めての方へ★
教室運営のお知らせ
プロフィール
ご予約,お問い合わせ
アクセス
パンの種類&lesson
初めてのパン
小麦アレルギーのパン
レッスンメニューについて
認定講師育成講座
ワンコのごはんlesson
パンの豆知識
いちごfactory・納品・販売について
basicコース
masterメニュー
月別メニューのご案内
リッシュメニュー
セレクト・アドバンスコース
受講料・キャンセルについて
いちご日記
管理人
アイシング
パン修行・学び
和菓子レッスンについて
お菓子メニュー
おうちメニュー
出張教室について
薬膳レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆毎年送って頂きます☆
at 2017-11-23 08:02
☆マダムに囲まれてlesso..
at 2017-11-22 16:12
☆今年もクリスマスシーズンに..
at 2017-11-21 23:07
☆賑やかなレッスンとなりました☆
at 2017-11-19 23:59
☆久々にお酒飲みました~☆
at 2017-11-17 23:58

記事ランキング

ブログジャンル

パン
日々の出来事

画像一覧