ぱん講師 こりす まゆ


by いちご

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

☆GWのお休みのお知らせ☆

b0204719_13123036.jpg
::・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです
何時もブログを見て頂き、お通い頂いてありがとうございます001.gif

GWのお休みのお知らせです。

大変申し訳ございませんが出張lessonが続けてご予約頂いておりますので4/27(月)~5/7(木)迄、お教室は春休みを頂戴致します。
ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

ご予約はメールやホームページから、お受付させて頂いております。
5/7より、順次お返事させて頂きます。5/9迄にお返事がない場合、お手数ですが再度お送り頂きます様お願い致します♪

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-04-30 23:59 | 管理人

☆lunch☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif

連休には良いお天気ですね~♪
私めは、暑さに弱いので早くも少しバテ気味です007.gif

今日は転勤族の友人夫婦が連休を使って、大阪の実家にお里帰り中で、夫婦別行動らしく、私はお嫁ちゃんとランチを楽しみました♪
b0204719_1135469.jpg

お野菜が可愛く盛り付けられて、見るだけでも優雅な気分
夕方からは女子が集まり、おうちパン教室を開催です♪
昔からの友人って、久々に会っても当時に戻れるから楽しい~♪お互いに【あの頃の彼氏は元気かな】なんて思ってみたりして(ほんの少しですが037.gif)
皆様も、良い連休をお過ごし下さいませ

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-04-30 14:20 | いちご日記

☆試作でランチタイム☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif

早い方なら今日から連休ですか?
今年はカレンダー通りのお仕事の方も多いのかな?

お教室も5/7迄お休みを頂戴させて頂きます。
今日は試作~からのランチタイム~
いちごschoolの試作のご意見番のMちゃんとKちゃんに来て頂きました
b0204719_17454981.jpg

ピタパン
空洞がきちんと開いてくれました~♪
中の具材はレタス・キーマカレー・チーズ・ハムです♪
b0204719_1748890.jpg

お披露目迄には、何度となく試作を~
イメージに近くなるとウフフって感じです♪
食べて~喋って~飲んで~喋って~037.gif
女子だわ~037.gif
これからもお願いね~
5月中にはホームページもリニューアルされます。どうぞお楽しみに~

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-04-29 17:45 | いちご日記

☆今日は機械こねlesson☆

:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif

昨日に比べ、少し暑さがマシですね。
今日も仲良し組さんのお宅で出張lessonでした。
b0204719_2124178.jpg

皆様、最近はアドバンスコースをお申し込みくださいます。
皆様賑やかにlessonされて頂いており、とっても嬉しいです♪来月も宜しくお願い致します。今月のlessonは全て終了致しました。来月も宜しくお願い致します001.gif
。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-04-28 21:26 | パンの種類&lesson

☆出張lesson・パン~集合~♪☆

:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif

お教室は今月末迄、出張lessonが続く為本日から、5/7迄春休みを頂戴させて頂きます。ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。
6月メニューと予約は5月の始めに更新致します。お待ち下さいね。

今日は暑かったですね058.gif058.gif移動中の私しの日焼け対策の姿は、お見せ出来ないかも、、。黒の手袋片手で4枚重ねです011.gif

日焼け対策万全で出張lessonにお伺いしてました。
本日も沢山のご参加ありがとうございます。
b0204719_3345939.jpg

皆様2メニューお選び頂く事が多くなりました。手順にも慣れて来て頂き嬉しいです♪
来月も宜しくお願い致します。001.gif

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-04-27 22:45 | パンの種類&lesson

☆まんまる抹茶パン☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです

本日お越し下さいましたのはS様
久々のお越しです001.gif
自動車学校の予約が中々お休みの日に取れなかったそうですが、無事合格されたとご連絡を頂いておりました。
復帰して頂き、ありがとうございます
久々の手ごね、頑張って頂きました066.gif
b0204719_1430492.jpg

まんまる抹茶パン
b0204719_14371582.jpg

可愛く焼き上がりました。
お教室でのlessonは本日が最終日となります。今月のティータイムは、クレープです♪
b0204719_1435057.jpg

S様久しぶりに、元気なお顔を見れて嬉しいです♪来月も宜しくお願い致します。
by itigoburogu | 2015-04-26 14:40 | パンの種類&lesson

☆丸チョコパン☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです[#IMAGE|S1#
少し前ですが、チョコを食べたくて焼いてみました001.gif
b0204719_3432746.jpg

チョコを入れすぎてしまい、、もう少し膨らんで欲しいので、焼き直ししま~す

良く生徒様から【何時パン焼くんですか?】って聞かれます。
う~んとね~バラバラです037.gif
だいたい3日に一度は焼きます066.gif
lesson前は必ずご予約のパンを確認の為焼くし、
お教室はフリーlessonなので、月別以外のパンのご予約も多いので試作は、しょっちゅう、ひたすらコネコネ
まっ!試作もレシピも、お仕事ですからね~♪没頭出来て私は楽しいです058.gif

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-04-25 16:51 | パンの種類&lesson

☆スイートプール☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif

今日も良いお天気~洗濯物の乾きが早いです♪
そして今日で福知山脱線事故から10年
・・皆様のご冥福をお祈り致します。

昨日は日中、太陽に当たってたので今日は大人しく、お家に居ます。
パンの数々を朝早くから焼き上げ、今から配送作業しま~す。
1番のご希望のスイートプール
b0204719_23592048.jpg

あとは諸々
b0204719_1623374.jpg

美味しい椎茸を沢山送ってくれたお礼です♪凄く大きいんです。
b0204719_16454124.jpg

喜んで頂きますように016.gif

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-04-25 14:58 | パンの種類&lesson

☆初・ロハスフェスタ☆

:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif

今日は夏の様なお天気~
私し友人に誘われ、初ロハスフェスタに行って参りました。

ロハスフェスタHP☆☆

平日なのに沢山の方が来場されてました。土日は、物凄いらしいです。
b0204719_18335489.jpg

ミニブタちゃんに魅了されて、スマホで追いかけてました016.gif
b0204719_18351750.jpg

羊ちゃんは、毛刈りされてる最中。今日はお腹部分だけ。明日と明後日で、全~部刈られるそうです。涼しくなるね~♪
b0204719_18363814.jpg

エコを推進しているので、使い捨てでなく再利用出来る容器を購入しました(持って行くの忘れちゃいました)
b0204719_18383644.jpg

友人が去年購入して、美味しかったと言ったシフォンケーキを購入。即完売するみたいです。お姉さんの笑顔もキュート
b0204719_18395867.jpg

お食事には、迎賓館のサンドイッチ。肉巻きおにぎりも食べましたが、写真撮り忘れ、、。どちらも美味しくてお腹一杯です
b0204719_18415443.jpg

本日の収穫~♪
うさぎの置物・垂れ耳が可愛い~
b0204719_18435061.jpg

鳥かご・中にお花入れようっと
b0204719_18444294.jpg

苺柄のディスプレイ
b0204719_18435969.jpg

レンガの苺柄
b0204719_1844891.jpg

初めて行ったのですが、凄く沢山のお店がありビックリ。雑貨が好きなので、楽しい1日でした。26(日)まで開催してます。日焼けが怖いわ~って話してたら【あなたの姿が怖いわ~】って、、。
完全に日差しブロックなお姿なので011.gif
来年も行きたいなっ。
今から、日焼けを撃沈させないと017.gif

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-04-24 18:27 | いちご日記

☆くるみパン☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif

すこぶる良いお天気~
紫外線が怖いですが、ひとまずはテンション上がりま~す037.gif

先日くるみを沢山入れてパウンドケーキを作りました。美味しいんです。
なので、パンにも入れちゃいました
b0204719_2143086.jpg

中々の出来具合~
またまたメニューが増えそうです。
お教室は柔らかいパンが多いので、生徒様からもハード系のリクエストが多いです。
家庭用オーブンで、どこ迄ハード系が焼けるか~挑戦です066.gif

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-04-22 13:03 | パンの種類&lesson

★教室からのおしらせ★

教室のHPはこちら
056.gif

056.gifお教室について056.gif

・年会費・入会金不要
・計量不要
・洗い物、お片付け不要
・開催日より、お好きな日程お好きなメニューをお選び頂けます

ドリーミアサロン
ドリーミアアワード

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
教室・スクール検索『趣味なび』

カテゴリ

全体
ご挨拶
★初めての方へ★
教室運営のお知らせ
プロフィール
ご予約,お問い合わせ
アクセス
パンの種類&lesson
初めてのパン
小麦アレルギーのパン
レッスンメニューについて
認定講師育成講座
ワンコのごはんlesson
パンの豆知識
いちごfactory・納品・販売について
basicコース
masterメニュー
月別メニューのご案内
リッシュメニュー
セレクト・アドバンスコース
受講料・キャンセルについて
いちご日記
管理人
アイシング
パン修行・学び
和菓子レッスンについて
お菓子メニュー
おうちメニュー
出張教室について
薬膳レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆毎年送って頂きます☆
at 2017-11-23 08:02
☆マダムに囲まれてlesso..
at 2017-11-22 16:12
☆今年もクリスマスシーズンに..
at 2017-11-21 23:07
☆賑やかなレッスンとなりました☆
at 2017-11-19 23:59
☆久々にお酒飲みました~☆
at 2017-11-17 23:58

記事ランキング

ブログジャンル

パン
日々の出来事

画像一覧