ぱん講師 こりす まゆ


by いちご

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

☆帰省のお土産☆

:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif

今日はポカポカ陽気~
アップし忘れてた記事なんですが、、
お土産で頂いた東京バナナ
b0204719_2215430.jpg

鳩サブレの落雁
b0204719_22151492.jpg

しっかりお腹に入ってしまいました~ご馳走様~001.gif
by itigoburogu | 2015-03-31 11:26 | いちご日記

☆いちご狩り&姫路城☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです

今日は暑い位でしたね。
これからは日焼け対策に追われそうです005.gif

姫路迄、いちご狩りに行って来ました。

姫路ハートフル観光農園☆

とっても広い敷地~
b0204719_23241778.jpg

いちごマイスターさん漢方生薬栽培しているそうです

こんなに可愛らしいイチゴちゃんにお出迎えして貰いました016.gif
b0204719_23243416.jpg


種類は、紅ほっぺ・章姫・やよいひめ等6種類を食べ放題です

セット料金に含まれてるので、イチゴ~ワッフル~イチゴ~ワッフルと繰り返しのティーTIMESです067.gif
b0204719_23245173.jpg



お土産用に056.gif
b0204719_23252180.jpg



丁度いちご狩りの場所から姫路城が近かったので、行ってみたら
やはり、凄い人でした

b0204719_23254794.jpg

お城の周りを何度かクルクル回って、白鷺城を写真に納めました~037.gif



今の状態は三年位は保てるそうなので、秋辺りゆっくり行こうかな001.gif

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-03-30 23:18 | いちご日記

☆happywedding・part2☆

:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです

今日はぽかぽか陽気~♪
私は春物のワンピースで友人宅へ、ご結婚のお祝いを届けにお邪魔しました。

明日めでたくご入籍~053.gif
おめでとうございます053.gif
末長くお幸せに~♪

かなり長いお付き合いの友人の初手料理の麻婆豆腐を頂きました037.gif
私は、勿論!パン!
b0204719_22205193.jpg

パン作りの合間に~
パリパリサラダ
b0204719_22213126.jpg

アップルパイ(友人は私のアップルパイがお気に入り♪ありがたや~♪)
b0204719_2221447.jpg

桜餅
b0204719_2222286.jpg

前日作ったケーキ
b0204719_22222787.jpg

一緒に夕食を頂きました。
美味しいと言って頂けて嬉しいです。
優しい旦那様でお話も弾み、楽しい時間を過ごしました001.gif
また、遊ぼうね♪

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-03-28 22:09 | いちご日記

☆happywedding☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~ごきげんよう。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif

今日、新婚の友人宅へ行くのでweddingケーキと迄は行きませんが、気持ちです053.gif

スポンジはオッケー~♪ミッキーマウスみたい
b0204719_23364260.jpg

少しクリームが柔らかかった~
しかも!!
私め、平熱が37.3℃位なので、せっかくきれいに書けたプレートを、何処に飾ろうかな~と思ってたら…溶け出して来ました~007.gif
b0204719_23362162.jpg

でも頑張って作ったので、喜んで貰えたら嬉しいな001.gif

結婚おめでとう~♪お幸せにね053.gif

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-03-28 00:01 | おうちメニュー

☆まほろばの大仏プリン☆


:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif

暖かくて嬉しい~。
風で教室の看板が倒れますが、、。
そう言えば、春一番は吹いたのかな?

奈良県から買って来てくれました001.gif
まほろばの大仏プリン067.gif
b0204719_16102052.jpg

ビンが~大きい~500mlですよ~005.gif
付いてたスプーンも大きい005.gif

ほのぼのした大仏さんのイラスト入りです。
b0204719_16104124.jpg

大は小を兼ねるってことで、大きい方を買って来たそうです011.gif
2人で食べるのはキツイかな。3日かかりました。
皆様も奈良に行かれたら、道の駅に寄って見て下さい。早い時間帯なら80mlの小さいバージョンもあるそうです001.gif

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

by itigoburogu | 2015-03-27 16:05 | いちご日記

☆お勉強~☆

:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif
今日は薄手のジャケットでも良い感じでしたね001.gif

今日は私し、先月お伺いしたパステルアートのお教室に伺いしました。001.gif

真剣に作業中の先生のお姿037.gif
b0204719_224555.jpg

作ったのは、こちら035.gif
b0204719_22564.jpg

ペンで点・点・点~ひたすら点・点・点~001.gif
無心になれます。先生は姉妹で、お2人でご指導頂きます。【上手~】と誉めて頂き、更に点・点・点~
とても楽しい時間でした。
前回のパステルアートを教室に飾ってたら、生徒様に【私も描きたい~先生lessonして下さい~】とのご要望が
インストラクター養成講座を始めようと066.gif
067.gif
。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-03-26 22:01 | パン修行・学び

☆lesson☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~ごきげんよう。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif

昨日は出張lessonでした。
b0204719_203642.jpg

皆様2種類焼きされたり、東北地震の寄付にと、桜餅を作って頂いたり、ご協力ありがとうございます。
来月もお伺いさせて頂きます001.gif
by itigoburogu | 2015-03-26 00:00 | パンの種類&lesson

☆クエン酸効果☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~ごきげんよう。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです

今日のlesson記事は明日ご紹介します。

可愛いい器にクエン酸を入れてみました001.gif

b0204719_21483658.jpg

トイレの消臭に良いと聞きまして037.gif
あっ!お教室のトイレは毎日ピカピカに磨いてるので、嫌な臭いはないですよ。
お掃除好きなので、キッチンやら玄関やら時間を見つけてはピカピカに072.gif
靴箱は重曹だそうです。
お試しあれ~001.gif
by itigoburogu | 2015-03-25 23:48 | いちご日記

☆レモンのロッシェ☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです

少し肌寒いですが、過ごしやすいになりそうな001.gif

3月のティータイムにお出ししたレモンのロシェ。
別注文で卵白だけ大量に残ったので作ったら、生徒様から好評でした003.gif
b0204719_1153368.jpg


最近パン屋さんに行くとレモンのパンが多いのでレモン味に決定。

今、マカロンを極め中です
知り合いのマカロン大好き先生にご指導頂きます
お楽しみに~001.gif
by itigoburogu | 2015-03-24 11:50 | おうちメニュー

☆世界の山ちゃん☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

皆様~こんにちは。

大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです
001.gif
今日凄い風ですね005.gif
今週は寒いそうです
温度差にご注意下さい

昨日は早朝から、お彼岸のお墓参りに。
そして久々に行って来ました003.gif
世界の山ちゃん

b0204719_1245311.jpg

おしぼりもロゴ入り

b0204719_125768.jpg

スパイスたっぷりの手羽先
b0204719_1252638.jpg

お皿もお箸も~お店の至る所に山ちゃんが居てました
パリっとしてるので、油こくなく美味しく頂きました 001.gifまた行こっ♪
。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-03-23 11:51 | いちご日記

★教室からのおしらせ★

教室のHPはこちら
056.gif

056.gifお教室について056.gif

・年会費・入会金不要
・計量不要
・洗い物、お片付け不要
・開催日より、お好きな日程お好きなメニューをお選び頂けます

ドリーミアサロン
ドリーミアアワード

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
教室・スクール検索『趣味なび』

カテゴリ

全体
ご挨拶
★初めての方へ★
教室運営のお知らせ
プロフィール
ご予約,お問い合わせ
アクセス
パンの種類&lesson
初めてのパン
小麦アレルギーのパン
レッスンメニューについて
認定講師育成講座
ワンコのごはんlesson
パンの豆知識
いちごfactory・納品・販売について
basicコース
masterメニュー
月別メニューのご案内
リッシュメニュー
セレクト・アドバンスコース
受講料・キャンセルについて
いちご日記
管理人
アイシング
パン修行・学び
和菓子レッスンについて
お菓子メニュー
おうちメニュー
出張教室について
薬膳レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆人生初のライブハウスへ☆
at 2017-09-20 16:06
☆犬のごはんlesson始め..
at 2017-09-19 08:10
☆お教室で人気の手袋型ミトン☆
at 2017-09-18 08:07
☆lessonの為に、お揃い..
at 2017-09-17 19:14
☆最高~と言って頂きました☆
at 2017-09-16 23:56

記事ランキング

ブログジャンル

パン
日々の出来事

画像一覧