ぱん講師 こりす まゆ


by いちご

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

☆お米のパン☆

:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです
少しだけ、雪が舞ってましたね003.gif
今日はカルチャースクールの講師の本契約に。
4月から講師のお仕事も開始です001.gif
日程が近くなりましたら、お知らせします001.gif
b0204719_136459.jpg

先日ですが、お米から作ったパンを見つけました。
やっぱりお米パンは、もっちりしてます
色々食べて試作しよっ♪066.gif
by itigoburogu | 2015-01-31 20:57 | いちご日記

☆新たな資格取得へ☆

:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです
早いもので今年も1か月が過ぎようとしてますね005.gif
今年は新たにヘルスフーズ・カウンセラーの資格取得4月からはカルチャースクールの講師 頑張ります066.gif
b0204719_21561116.jpg

ヘルスフーズはお仕事としても活用出来ますが、自身や家族の為に勉強するのも良いかなと。
やはり人生お勉強です003.gif
教材のお勉強も大切と思いますが、人と人の絆を増やすお勉強も人生にとって大切だなと。
脳の活性化に努めます003.gif
by itigoburogu | 2015-01-30 20:46 | パン修行・学び

☆ハートのワッフル☆

:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif
バレンタインが近ずいてますね016.gif皆様は、誰にお渡しされますか?
2月はレッスンにお越し頂いた生徒様に、ティータイムにハートワッフルを召し上がって頂こうと思います001.gif
b0204719_2355623.jpg

美味しい生クリーム&果物を沢山乗せて~。
お楽しみに016.gif
by itigoburogu | 2015-01-30 18:05 | いちご日記

☆新年会☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです
今日は少し肌寒いですね
私は遅くなった新年会であべのハルカスの、もくもくファームでお食事でした001.gif
マスコットのブタちゃんが一緒のテーブルに居ました♪
b0204719_14105716.jpg

お野菜沢山のメニューで満足~
b0204719_1563192.jpg

あべのハルカスではバレンタインの催事が始まってます053.gif
b0204719_1572647.jpg

楽しい1日でした~♪
by itigoburogu | 2015-01-29 14:07 | いちご日記

☆メニュー勢揃い☆

:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif
今日は毎月お伺いしております出張lessonでした001.gif
b0204719_22145025.jpg

皆様かなりのベテラン様ですので、てきぱきてきぱき。
本日も沢山お集まり頂きありがとうございます。
来月も宜しくお願い致します003.gif
by itigoburogu | 2015-01-28 22:10 | パンの種類&lesson

☆ポンカン☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです
雨がしとしと、、少し肌寒いですね005.gif
私の好きなポンカンが市場に並んで来ました016.gif
b0204719_22162695.jpg

ポンカン
ミカン科の柑橘類です。
名前の由来は原産地インド西部の「Poona」からポンが付けられ、カンのほうは柑橘類の柑から付けられています。
漢字ではほかに「椪柑」または「凸柑」とも書かれます。
日本には明治の中ごろに伝来したといわれ、今では愛媛県や高知県、熊本県、鹿児島県、大分県、静岡県等柑橘類の産地で主に生産されています。
森田・・・昭和56年に高知県須崎市の「森田可笑」という人が、低しょう系の品種から枝変わりを発見し種苗登録したものらしい。
太田・・・静岡県清水市の「太田敏雄」という人が、「庵原ポンカン」の枝変わりとして発見したポンカンを品種登録したもの。種が少ないミカンです001.gif
by itigoburogu | 2015-01-27 16:16 | いちご日記

☆ムーミンとスナフキンのイベント☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~おはようございます。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif
今日は雨降り予報でした005.gif
傘お持ち下さいね~
少し前から北欧ブームですね。
ムーミンとスナフキンのイベントがあるそうです001.gif
b0204719_22195126.jpg

一応地図を
b0204719_22254479.jpg

お子さんの居てる方、行ってみてはいかがですか?
住所 / 〒578-0947 大阪府東大阪市西岩田2-3-25 ニトリモール東大阪内
by itigoburogu | 2015-01-26 12:19 | いちご日記

☆ジャーサラダ☆

:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです
今日は何だか温かく過ごしやすかった感じですね001.gif
最近テレビや週刊誌で話題のメイソンジャーサラダ
ジャーサラダとも言うみたいです。
早速作ってみました001.gif
b0204719_22164297.jpg

美味しく出来上がりました~♪今回の具材は並べるのに少し苦労したので、次回はもう少し色鮮やかな具材で066.gif
by itigoburogu | 2015-01-25 22:15 | いちご日記

☆初めまして~♪☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです
今日はお教室初参加のN様がお越しくださいました
初めまして♪どうぞ宜しくお願い致します
確認項目があり数回メールのやり取りをさせて頂いてましたが【初めてなんです~緊張してます~】って。初めての場所、人って緊張するんですよね001.gif
でも!大丈夫です。
ゆっくりと作業工程をお伝えさせて頂きました。
b0204719_16293534.jpg

丁寧に作業されてました
とっても手際よく、お上手です
可愛く焼き上がりました001.gif
b0204719_16281881.jpg

粉糖で可愛く仕上げました001.gif
b0204719_16293584.jpg

お帰りには、緊張も解れておられて笑顔でお帰り頂いて嬉しいです。
来月もお待ちしております001.gif
by itigoburogu | 2015-01-25 16:35 | パンの種類&lesson

☆白パン&パウンドケーキ☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~ごきげんよう。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif
今日少し暖かい感じがしましたね。
今日は出張lessonにお伺いしました001.gif
皆様パウンドケーキがご希望でございまして、ケーキ&パン教室となりました
同じ材料ですが、皆様個々様々に仕上がりました001.gif
b0204719_2321621.jpg

b0204719_23211491.jpg

白パンも可愛く焼き上がりました
白パンは、私も大好きなパンでございます。
b0204719_2324231.jpg

お尻パンとも呼びます。メンボウの使い方も沢山お伝え致しました。
来月も宜しくお願い致します001.gif
by itigoburogu | 2015-01-24 23:18 | パンの種類&lesson

★教室からのおしらせ★

教室のHPはこちら
056.gif

056.gifお教室について056.gif

・年会費・入会金不要
・計量不要
・洗い物、お片付け不要
・開催日より、お好きな日程お好きなメニューをお選び頂けます

ドリーミアサロン
ドリーミアアワード

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
教室・スクール検索『趣味なび』

カテゴリ

全体
ご挨拶
★初めての方へ★
教室運営のお知らせ
プロフィール
ご予約,お問い合わせ
アクセス
パンの種類&lesson
初めてのパン
小麦アレルギーのパン
レッスンメニューについて
認定講師育成講座
ワンコのごはんlesson
パンの豆知識
いちごfactory・納品・販売について
basicコース
masterメニュー
月別メニューのご案内
リッシュメニュー
セレクト・アドバンスコース
受講料・キャンセルについて
いちご日記
管理人
アイシング
パン修行・学び
和菓子レッスンについて
お菓子メニュー
おうちメニュー
出張教室について
薬膳レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆旅立つ友人と送別会☆
at 2017-09-24 07:15
☆初めて同士でも、気軽にお話..
at 2017-09-23 22:10
☆お友達から【焼いて~】と頼..
at 2017-09-22 16:08
☆思うようなスコーンが焼けな..
at 2017-09-21 23:28
☆人生初のライブハウスへ☆
at 2017-09-20 16:06

記事ランキング

ブログジャンル

パン
日々の出来事

画像一覧