ぱん講師 こりす まゆ


by いちご

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 60 )   > この月の画像一覧

☆本年のご挨拶☆

b0204719_2228054.jpg

皆様~ごきげんよう。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif
2014年残すところ・・・あと数時間。
お教室を始めてから1年の過ぎる時間が早く感じられます。
1年を振り返ってみると…
今年ご自宅でお教室を主宰されてる方と、数名お知り合いになりましたが、中には残念な出会いもありましたが、私は私らしく背伸びせず、地にしっかり足を付け、精進して参りたいと思っております。
そして、この1年いちごschoolにお越し下さった皆様、まだまだ未熟なブログですが何時もブログやFacebookを見て頂き【いいね】【コメント】ありがとうございます
来年もパン修行に励み皆様に、美味しいパンをご提案・ご提供させて頂きたいと思っております。
皆様、今年1年色々とありがとうございます。
来年も楽しく、ご自分のペースでお通い頂ければ嬉しいです
2015年も 皆さんにとって
素敵で・楽しい1年でありますように。
心から、お祈りいたします。

by itigoburogu | 2014-12-31 22:27 | 管理人

☆粘土細工の干支☆

皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです
2014年最終日ですね012.gif
日本レコード大賞 三代目JSoulBrothersでしたね005.gif
私余り興味ないアーティストだから、ヤフーの速報見ても【つまん~ない】って感じでした011.gif
昨日一緒にパン教室で習ってた時のお友達とお食事でした016.gif
何時も年末に粘土で作った干支を頂きます
b0204719_13102893.jpg

私は今年はアップルパイをプレゼント
b0204719_13111785.jpg

粘土細工のお教室を主宰されてます♪
もう何年位頂いてるかなぁ~1月は玄関に飾ってま~す。
皆さんから【お教室に】って色々なお品を頂きます
本当に嬉しいです001.gif
年末のご挨拶は後程050.gif
by itigoburogu | 2014-12-31 13:09 | いちご日記

☆お掃除の申し込み☆

皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif
只今、お車の洗車中~057.gif
ピッカピカッにしてもらい満足~053.gif
今日は母の買い忘れのパシり(もしかして死語?)でイオンにお買い物に行った時見つけました003.gif
b0204719_23155148.jpg

お問い合わせ先です
b0204719_23152981.jpg

来年用に、今から検討してみては、と思い♪
by itigoburogu | 2014-12-30 17:03 | いちご日記

☆ランチ~コメダへ☆

皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif
昨日イオンにお買い物行ったので、ランチをしました001.gif
和食~。赤いお米のご飯でした。中々お味も良く、お腹一杯です。一汁五穀でのお食事でした
b0204719_2320178.jpg

お腹一杯になり、運動がてらお買い物続行し、アフタヌーンティーはコメダへ037.gif
b0204719_23201335.jpg

ミニのシロノワールを
夕食は粗食に徹しました037.gif
by itigoburogu | 2014-12-30 12:05 | いちご日記

☆お教室用品のお買い物☆

皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです
明日で2014年終わりますね。今日、明日は母以外、キッチン立ち入り禁止なんです007.gif
母がお正月の用意をします。なので私は昨日のお買い物の片付けと、お教室用のラックを少し使いやすくしようと、にわか大工さんです。
昨日のお買い物の続編をお先に~
欲しかったティーウォーマー
硝子が繊細なんですが、丈夫なんでお気に入りのメーカーです
来年からお教室で御披露目します001.gif
b0204719_2335218.jpg

食器洗剤を入れる容器を探してました。やっと出逢いました~001.gif
b0204719_23353366.jpg

来年からお教室で御披露目です(1月はお正月風のティータイムです・お楽しみに)
b0204719_23361278.jpg

そろそろペーパーナフキンが少なくなったのと、柄ものが欲しくて
b0204719_2335512.jpg

玄関に新しく仲間入りです003.gif
b0204719_233643.jpg

自宅のお教室ですが、少しでもお教室らしくと思っています001.gif
by itigoburogu | 2014-12-30 11:13 | いちご日記

☆残り物には福がある~☆

皆様~ごきげんよう。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです
今日は友人とお買い物に、あちこち行って来ました001.gif
お買い物しちゃった~037.gif(何時もだけど)お買い物してる時って幸せですわ~001.gif
X'mas用品が今月中頃からプライスダウンしてますので、来年用に色々吟味しながらチョイス
松ぼっくりが沢山ついてるんです。来年のツリーは、この松ぼっくりを中心に飾り付けよかな
b0204719_4285081.jpg

こちらはピック
次回2月のバレンタイン月に使おうと思ってます
b0204719_22243518.jpg

こちらもツリーに付けるリボン
来年は赤の可愛い感じにしよっと
b0204719_23332719.jpg

私めプライスダウンしてる時に来年用を良く購入します001.gifタイツ等の季節物は毎年決めた数を購入して、1ジーンズ終わると入れ替えます。結構経済的には良いそうです(流通ジャーナリストさんが言ってました)皆さんも季節物は今から狙い目ですよ003.gif
by itigoburogu | 2014-12-30 00:15 | いちご日記

☆苺のカップが焼き上がりました☆

皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです
少し前に、ポーセラーツでお教室用のカップを作りました001.gif
b0204719_4292728.jpg

とっても可愛く出来上がりました001.gif016.gif
来年から、お教室で皆様に御披露目しますのでお楽しみに053.gif
by itigoburogu | 2014-12-29 16:49 | いちご日記

☆目覚まし時計☆

皆様~おはようございます。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif
皆様、朝起きる時どうされてますか?私は目覚まし時計で起きてますが、ついに~壊れちゃいました021.gif
20歳の時に購入した目覚まし時計です
時間が来たらキティーちゃんが【がんばれ頑張れ】と声援を送ってくれます016.gif
が~!ついに喋らなくなった~しかも、カセットテープが伸びたみたいになっちゃって怖っ!
b0204719_3534223.jpg

新しい目覚まし時計を購入
b0204719_6351980.jpg

サンリオに見に行ったんですが、最近はアラーム音が主流なのね037.gif
喋らないので普通~のを購入。
何とかアラーム音で起きてます
喋らないので少し物足りない~011.gif
by itigoburogu | 2014-12-29 06:43 | いちご日記

☆加賀百万石のおでん☆

皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです
お教室の横は小・中学校があるので今の時期静まってます037.gif
なんだろう~何時もと雰囲気が違います
005.gif
お父さん達がテクテク歩いてるのを見掛けます。
おつかいかなぁ?037.gif
先日父の会社のお得意様から加賀百万石のおでんを頂きました。毎年頂くのですが、可愛いいし豪華です024.gif
b0204719_152586.jpg

今日の夜はお鍋に決定~
美味しく頂きます016.gif
by itigoburogu | 2014-12-28 11:21 | いちご日記

☆迎春用のお花☆

皆様~ごきげんよう。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです
年末までのカウントダウン始まってますね~005.gif
皆様、大掃除等進んでますか?
私は、残るは洗車だけ (洗ってもらうんですけどね011.gif)
昨日年末のお買い物に百貨店に行きました。迎春用に玄関に飾るお花を056.gif056.gif
b0204719_1125750.jpg

お教室始めてから、毎年玄関に少し豪華めのお花を飾ってます056.gif
玄関は風水でも大切な場所らしいです。
何時も綺麗を心がけます050.gif
by itigoburogu | 2014-12-28 01:09 | いちご日記

★教室からのおしらせ★

教室のHPはこちら
056.gif

056.gifお教室について056.gif

・年会費・入会金不要
・計量不要
・洗い物、お片付け不要
・開催日より、お好きな日程お好きなメニューをお選び頂けます

ドリーミアサロン
ドリーミアアワード

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
教室・スクール検索『趣味なび』

カテゴリ

全体
ご挨拶
★初めての方へ★
教室運営のお知らせ
プロフィール
ご予約,お問い合わせ
アクセス
パンの種類&lesson
初めてのパン
小麦アレルギーのパン
レッスンメニューについて
認定講師育成講座
ワンコのごはんlesson
パンの豆知識
いちごfactory・納品・販売について
basicコース
masterメニュー
月別メニューのご案内
リッシュメニュー
セレクト・アドバンスコース
受講料・キャンセルについて
いちご日記
管理人
アイシング
パン修行・学び
和菓子レッスンについて
お菓子メニュー
おうちメニュー
出張教室について
薬膳レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆人生初のライブハウスへ☆
at 2017-09-20 16:06
☆犬のごはんlesson始め..
at 2017-09-19 08:10
☆お教室で人気の手袋型ミトン☆
at 2017-09-18 08:07
☆lessonの為に、お揃い..
at 2017-09-17 19:14
☆最高~と言って頂きました☆
at 2017-09-16 23:56

記事ランキング

ブログジャンル

パン
日々の出来事

画像一覧