ぱん講師 こりす まゆ


by いちご

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

☆カメラ講座☆

皆様~こんばんは001.gif
大阪守口市のパン教室いちごschoolです。
今日はお教室を始めてから、大変お世話になっております、お料理検索サイト・クスパさんのお教室の先生対象のクスパ活用法とカメラレッスンに参加させて頂きました001.gif
b0204719_2325116.jpg

何時も集客や
サンプリングでお世話になっている企業様です。
そして今回は東京で写真のお教室をされてるフォトグラファーの佐藤朗(さとう・あきら)先生のカメラ講座でした001.gifとても爽やかで、素人の私でも判る説明をして頂いて【うん、うん】と頷いて講座を聞いておりました。先生の聞き心地の良い声に、ついウトウト011.gifでも、しっかり学ばせて頂きました001.gif佐藤先生の書籍とレフ板を購入したので、頑張って使います。(本の後ろがレフ板です)
b0204719_2344099.jpg

そしてクスパさんから素敵なお土産迄頂きました001.gif
b0204719_2343417.jpg

使った事のない物が沢~山016.gifどれから使おうかな~012.gif
今回は待ちに待ってた大阪での開催でした(東京は色々あるのよね~)
本日ご縁あって、お目にかかれた皆様、本当にありがとうございます。素敵な出会いに感謝です016.gif
by itigoburogu | 2014-07-31 23:17 | パン修行・学び

☆夏樹陽子さん☆

皆様~こんにちは001.gif
大阪守口市の手作りパン教室いちごschoolです。
何だか雲行きが怪しいですね005.gif今日は雨降りって聞いたんですが、昼間晴天でしたね。
私、今日はグランヴィア大阪でお食事でした。女優の夏樹陽子さんがゲストでお話しされるので、パパさんの会社関係からのご招待で行って参りました001.gifまずお食事から頂きました。
b0204719_17313070.jpg

今回はフレンチでした。
b0204719_1732685.jpg

トークの後、CDや本を購入された方は2ショットで、お写真撮れるそうです。購入してない方は、回りから撮して下さいって事で、頑張りましたが、、この様なお写真011.gif歌が上手でした。
グランヴィア大阪は、ラウンジでお茶だけ飲まれてる方も沢山いらっしゃいました。大丸・ルクア・ISETANもハービスもあるので、遊び場所の宝庫~001.gif楽しめます~001.gif皆様もお出かけしてみて下さいね006.gif
by itigoburogu | 2014-07-30 17:26 | いちご日記

☆ジェルネイル☆

皆様~こんにちは001.gif
大阪守口市の手作りパン教室いちごschoolです
お教室も夏休みを頂いておりますので、手元も華やかにしてみました001.gif
b0204719_0514737.jpg

約1か月キラキラの手元で、楽しみたいと思います001.gif
by itigoburogu | 2014-07-30 10:37 | いちご日記

☆ブログ講座☆

皆様~こんばんは001.gif
大阪守口市のパン教室いちごschoolです。
今日も日中は暑かったですね。今日私めはブログ講座に参加させて頂きました。
b0204719_2253227.jpg

ブログは深いです。お教室 を始めた頃【ブログしたら良いよね】って感じで日々の事、お教室の事を書いてました。でも~今日の講座を受けて【私のって日記っぽい】と思い衝撃を受けました005.gif今日から、気合い入れ直しです。読んで頂いてる皆さんに、もっと楽しんで 頂き、色々な情報をお届け致します001.gif講座開催の先生~、ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございます001.gif
因みに、写真のマドレーヌは私の作品です001.gif
明日も暑い日になるそうです。水分補給お忘れなく001.gif
by itigoburogu | 2014-07-29 20:29 | いちご日記

☆頂き物特集~☆

皆様~ごきげんよう001.gif昨日の出張レッスンにて、上期のレッスンが無事に全て終了致しました001.gif沢山の方に、お教室まで足をお運び頂き本当にありがとうございます016.gif016.gif
いちごschoolは8月末まで夏休みを頂戴致します
001.gif
9月にお会い出来るのを楽しみにしております001.gif
元々、暑さに弱いので、夏休み中でも無茶苦茶には、あちこちには行かないと思います011.gifお墓参りに行ったり、友達とランチしたりですかね~011.gifあっ!淀川の花火大会は毎年恒例です。試作やレシピ作りも、ゆったり出来そう001.gifお教室は9月から後期レッスン開始となります001.gifお休み中にはホームページも完成しますし、新しいメニューのお披露目もさせて頂きます001.gifどうぞお楽しみに001.gif
生徒様から、沢山頂きました001.gif001.gif夏休み中は、中々お教室近くに来る事が少ないから(結構遠くから、お越し頂いております)と、お持ち頂いたり、送って頂いたり、本当にありがとうございます001.gif001.gif
7月の連休に、皆様色々と行かれたそうです。旅行先から送って頂きました。

b0204719_322131.jpg

湯がきました~001.gif甘~い001.gif
b0204719_3214652.jpg

こちらも旅行先からの山梨の桃053.gifすっごく甘いです053.gif

b0204719_322286.jpg

鳥取の梨053.gif本場の梨です。みずみずしい~001.gif

b0204719_3221575.jpg

石垣島のラー油
ブームの時色々探しましたが中々購入出来なくて諦めてました007.gif
出会えました~001.gif

b0204719_010381.jpg

お野菜沢山頂きました001.gifお野菜大好きです053.gif

b0204719_01066.jpg

不二家のミルキーロール053.gif

b0204719_0113710.jpg

ふわふわしてて美味しい~016.gif

b0204719_012412.jpg


何だかかわいい型001.gifズッキーニなんです005.gif
b0204719_1393037.jpg

ジャンボピーマンって名前(そのままやん011.gif)
b0204719_1401860.jpg

皆様~本当にありがとうございます001.gif随分お腹に入ってしまいました037.gif
by itigoburogu | 2014-07-29 00:21 | いちご日記

☆米粉・ポンデケージョ☆

皆様~こんにちは001.gif今日も熱々ですね004.gif005.gif今日は私め、堺に出張レッスンでした066.gif昔からの友人からのご紹介001.gif001.gif嬉しいです001.gif綺麗な若いママさんが集まって下さいました。
今回は、こちらの3種類から、お選び頂きました001.gif
米粉パン
b0204719_16383141.jpg

9月の月別メニューのsummerbread
b0204719_16393032.jpg

ポンデケージョ
b0204719_16405457.jpg

皆様お疲れ様でございました。8月は夏休みを頂いております。9月お会いできるのお待ちしております001.gif001.gif
by itigoburogu | 2014-07-28 16:36 | パンの種類&lesson

☆水羊羹☆

皆様~こんにちわ001.gif今日も何だか、、蒸し蒸し007.gif私は鍋の前で熱々021.gifママさんに頼まれた水羊羹を作っておりました。全部で100個019.gif019.gif
お教室用の冷蔵庫パンパンです019.gif019.gif
b0204719_1552275.jpg

涼しげな帯を付けて完成です016.gif
b0204719_1552987.jpg

皆さんに、喜んで頂けます様に024.gif
by itigoburogu | 2014-07-27 17:11 | いちご日記

☆鏡~☆

皆様~こんにちは001.gif先日大変な事が005.gif005.gif私め、鏡を割ってしまいました005.gif足で!011.gif綺麗にヒビが入った為、新しいのに交換005.gif
b0204719_015203.jpg

今回のは、ちょっと地味007.gifシンプル過ぎたかも011.gif20年以上持ってた鏡もあるんですが、ここ何個かは、足で踏んで壊してます011.gifこの鏡、、何時まで持つかな?037.gif
by itigoburogu | 2014-07-27 14:14 | いちご日記

☆足のネイル&Photoshop☆

皆様~こんばんは001.gif昨日より少し風があり、幾分かは過ごしやすいですね001.gif昨日は足のジェルネイルを新しくしてもらいました001.gif私め、右の親指の巻き爪が一番酷くて007.gif伸びて来たら痛くて007.gifデザイン変えました036.gif
b0204719_385042.jpg

ミニーちゃんみたいな爪にしました~001.gif自画自賛011.gifサンダル履いたら可愛かった037.gif
今日はカメラレッスンでお世話になった先生にPhotoshopの加工を習いに行って来ました001.gif
b0204719_1983161.jpg

ホームページを作ってもらってる方に流れは聞いたんですが、今日は写真の先生なので更に、綺麗にする方法を教えて頂きました001.gif何度かしてみないと、少し難しいですががんばります001.gif
今日も暑い夜ですが、水分補給お忘れなく001.gif皆様~おやすみなさい001.gif
by itigoburogu | 2014-07-26 23:07 | パン修行・学び

☆congratulation☆

皆様~ごきげんよう001.gif日付けが変わったので、昨日の出来事ですが以前お教室に通って頂いてたK様から、とってもとっても嬉しいメールが届きました001.gif001.gif001.gif
b0204719_0395074.jpg

画像お借りしました。
お教室でのコース終了後、車の免許を取りに自動車学校に通われてます001.gifこの度見事、教習所での卒業検定に合格され、残るは門真試験所で筆記試験に挑まれます066.gif066.gif066.gifK様は[時間掛かりました007.gifって言われてますが、良いんです良いんです001.gif001.gif一般道に出る時に、今までの事が役立つのです001.gif001.gif私も●●年前、経験しました001.gif001.gif教習所の教官に[おめでとうございます]って言われて嬉しかったなぁ001.gifK様ぜひ、免許取得された際は、お車で教室にお越し下さいね001.gif運転手姿御披露目して下さ~い001.gifレッスン受講でなくて全然良いですので001.gif001.gif私のお教室の生徒様って、レッスンから少し離れても結構皆さん、近況報告メールを頂く事が多いです001.gif001.gif嬉しいです。素敵な気持ちになりました。ありがとうございます001.gif001.gif
by itigoburogu | 2014-07-26 00:25 | いちご日記

★教室からのおしらせ★

教室のHPはこちら
056.gif

056.gifお教室について056.gif

・年会費・入会金不要
・計量不要
・洗い物、お片付け不要
・開催日より、お好きな日程お好きなメニューをお選び頂けます

ドリーミアサロン
ドリーミアアワード

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
教室・スクール検索『趣味なび』

カテゴリ

全体
ご挨拶
★初めての方へ★
教室運営のお知らせ
プロフィール
ご予約,お問い合わせ
アクセス
パンの種類&lesson
初めてのパン
小麦アレルギーのパン
レッスンメニューについて
認定講師育成講座
ワンコのごはんlesson
パンの豆知識
いちごfactory・納品・販売について
basicコース
masterメニュー
月別メニューのご案内
リッシュメニュー
セレクト・アドバンスコース
受講料・キャンセルについて
いちご日記
管理人
アイシング
パン修行・学び
和菓子レッスンについて
お菓子メニュー
おうちメニュー
出張教室について
薬膳レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆毎年送って頂きます☆
at 2017-11-23 08:02
☆マダムに囲まれてlesso..
at 2017-11-22 16:12
☆今年もクリスマスシーズンに..
at 2017-11-21 23:07
☆賑やかなレッスンとなりました☆
at 2017-11-19 23:59
☆久々にお酒飲みました~☆
at 2017-11-17 23:58

記事ランキング

ブログジャンル

パン
日々の出来事

画像一覧