ぱん講師 こりす まゆ


by いちご

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

☆生徒様のパン☆

生徒様から、作ったパン画像を送って頂きました001.gifご紹介しま~す016.gif
教室用の携帯は、ガラケーなので一度に送れる容量が決まっているみたいです005.gif小分けで送って頂きましたら、届くかと思います。(機械音痴なんで、余り分かってなくて007.gif)
チーズパンをアレンジされたそうです001.gif
b0204719_21451331.jpg

普段から、マメに作られる方なのでレッスンでも、テキパキテキパキと作業をこなされてます001.gif
巻きも、焼き色も綺麗、高さもしっかり出てます001.gifクランベリーを入れられたそうです001.gifなんとも、美味しそうです001.gif皆様も作ったパンの画像送って下されば、ブログにUPさせて頂きます001.gif001.gif
by itigoburogu | 2014-05-31 21:53 | いちご日記

☆タカギベーカリー☆

皆様~こんばんは001.gif今日で5月終わりですね。今日の、この暑さなんなんでしょうか?005.gif私めは、日差しに弱いので夏は体力が倍要ります007.gif今週は出張lessonや、お出かけで少しお疲れ気味でしたので、今日は休息しております001.gif健康管理も大事001.gif昨日靭公園近くにお出かけだったので、電車で来る友人にパンの買い出しお願いしたんです003.gif
【タカギベーカリー】さんのパン001.gif
b0204719_19365562.jpg

食パンは、とっても柔らかく持ち帰りした時には少しペタンとしてました011.gif今からフランスパン食べま~す001.gif
by itigoburogu | 2014-05-31 19:38 | いちご日記

☆カメラlessonの先生の個展へ②☆

皆様~こんばんは001.gif今日も暑かったですね!いったい何度かしら?29度……005.gif汗が流れ落ちます011.gif今日は靭公園近くで、カメラlesson(フラワーアレジメントもされてます)でお世話になった先生が個展を開かれており、仲良しパン教室の主宰者さんと行って参りました001.gif加藤裕重さんとコラボレーションです001.gif
和食器が沢山~001.gifテンション上がるわ~024.gif
b0204719_15571478.jpg

b0204719_15575776.jpg

b0204719_143835.jpg

どれも素敵な器~しかもお値段がリーズナブルです001.gif
下の写真の器は、ご購入~001.gif色違いを購入016.gif
b0204719_1463948.jpg

この碧に、一目惚れです。
b0204719_1464880.jpg

真ん中のランチョンマットの大きな白いお皿016.gif
b0204719_1465357.jpg

オーダーも受けて頂けるので、これからも増えるの確実かな011.gif来月から、こちらの器達がお教室にお目見えします001.gif
by itigoburogu | 2014-05-31 00:00 | いちご日記

☆カメラの先生の個展に☆

皆様~こんにちは001.gifいや~暑いですね005.gif夏です!夏!暑さに苦手な私めですが、今日は以前カメラlessonで、お世話になった先生が個展を開かれており、仲良しパン教室の先生とご一緒させて頂きました001.gif
b0204719_1322293.jpg

詳しくは後程001.gif
by itigoburogu | 2014-05-30 13:04 | いちご日記

☆バターロール&チーズパン☆

皆様~こんばんは001.gif今日暑かったですね005.gif7月~8月位の、暑さらしいです005.gif今年は冷夏らしいって噂ですが、暑さ前倒しなんですかね011.gif今日は私め、滋賀へ出張lessonでした001.gifお引っ越しされてからも、変わらずにお声を掛けて頂きありがとうございます001.gif今日は2種類のメニューから皆様にお選び頂きました。
バターロール
b0204719_00092.jpg

チーズパン
b0204719_001764.jpg

皆様可愛く焼き上げて頂きました。次回もお伺いさせて頂きます。宜しくお願いします001.gif
by itigoburogu | 2014-05-29 23:55 | パンの種類&lesson

☆お勉強の日々☆

皆様~こんばんは001.gif今日はレシピ作りや、試作をしておりましたが、宅急便がピンポ~ン001.gif何が届いたかなぁ~ってハンコ片手に玄関へ001.gif宅急便のお兄さんに【重いので、運びます】って言って頂いて私めはサッサと場所を空けました011.gifそしてワクワクしながら開けたら005.gif005.gif【あっ!このシリーズね011.gif】と我に返りました011.gifそう!宅急便のお箱の中身は~こちらっ023.gif
b0204719_1944733.jpg

お勉強の本です。来月から新たにお勉強を始めます066.gif勿論パンのお勉強059.gifこの教材を一字一句間違わずに暗記し、試験を受けます。がんばる~でも凄い量だわ017.gif
by itigoburogu | 2014-05-29 00:00 | パン修行・学び

☆trumpetが咲きました☆

皆様~こんにちは001.gif今日暑かったですね005.gifでも、からっとした暑さで安心001.gif昨日の夜、家の庭先に、可愛いいお花が咲きました001.gif
b0204719_1617189.jpg

トランペットと言うお花です001.gif夜咲いて、朝には花びらが閉じますが、また夜に咲きます001.gifとっても良い香りがします001.gif
by itigoburogu | 2014-05-28 18:35 | いちご日記

☆お参りとランチ☆

皆様~こんばんは001.gif今日確か、、雨降りって天気予報でしたが、降らなかったですね001.gif良い事です~001.gif今日は毎月の教室行事の【京都伏見稲荷】へのお参り日です001.gif日程は決めてないのですが、毎月時間を取ってお参りに行ってます001.gif
b0204719_21235421.jpg

今日は修学旅行の学生さんが多かったです005.gifお土産選びに楽しそうでした001.gif
b0204719_21242356.jpg

【今月も沢山の生徒様にお越し頂きありがとうございます。来月も沢山の、ご縁がありますように】って001.gif小さな普通のお家教室に、お越しいただく感謝の気持ちを込めて001.gif帰りは、火曜日なのでイオンにお買い物001.gifお腹を満たしてからお買い物~001.gif
b0204719_21275757.jpg

韓国冷麺と梅のチャーハンセットです001.gif美味しく頂きました001.gif
by itigoburogu | 2014-05-27 21:29 | いちご日記

☆芦屋へ・学びの日☆

皆様~こんばんは001.gif今日は雨降りでしたね。高速混んでるかなと思ったら、意外とスイス~イ041.gif今日は芦屋へ、パンとテーブルのお勉強で学びに行って参りました001.gif
b0204719_21585233.jpg

今日はニーダ(餅つき機みたいな機械)でのパン作りなので楽チン011.gif
ハムたまごパン
b0204719_2264643.jpg

あんぱん
b0204719_227855.jpg

b0204719_2271713.jpg

テーブルのお勉強
b0204719_228208.jpg

素敵な時間でございました001.gif
by itigoburogu | 2014-05-26 22:09 | パン修行・学び

☆チーズパン☆

皆様~こんにちは001.gif良いお天気ですね001.gif風も程よく吹いて003.gif最近はキッチンの窓を開けてlessonしております003.gif丁度今の季節なら、心地よくlesson出来ます001.gif今日お越し下さいましたのは、お葬式で日程を振替して頂いたM様001.gif今日はチーズパンを作って頂きました001.gif
b0204719_162355100.jpg

お上手な切り込みから、チーズが沢山出て来ております001.gif美味しく焼き上がりました001.gifM様、今回ご不便お掛けして申し訳ございません。暖かいお言葉も、本当にありがとうございます001.gif001.gif来月も、楽しみにお待ちしております001.gif今日は素敵な時間をありがとうございます016.gif
by itigoburogu | 2014-05-25 16:27 | パンの種類&lesson

★教室からのおしらせ★

教室のHPはこちら
056.gif

056.gifお教室について056.gif

・年会費・入会金不要
・計量不要
・洗い物、お片付け不要
・開催日より、お好きな日程お好きなメニューをお選び頂けます

ドリーミアサロン
ドリーミアアワード

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
教室・スクール検索『趣味なび』

カテゴリ

全体
ご挨拶
★初めての方へ★
教室運営のお知らせ
プロフィール
ご予約,お問い合わせ
アクセス
パンの種類&lesson
初めてのパン
小麦アレルギーのパン
レッスンメニューについて
認定講師育成講座
ワンコのごはんlesson
パンの豆知識
いちごfactory・納品・販売について
basicコース
masterメニュー
月別メニューのご案内
リッシュメニュー
セレクト・アドバンスコース
受講料・キャンセルについて
いちご日記
管理人
アイシング
パン修行・学び
和菓子レッスンについて
お菓子メニュー
おうちメニュー
出張教室について
薬膳レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆旅立つ友人と送別会☆
at 2017-09-24 07:15
☆初めて同士でも、気軽にお話..
at 2017-09-23 22:10
☆お友達から【焼いて~】と頼..
at 2017-09-22 16:08
☆思うようなスコーンが焼けな..
at 2017-09-21 23:28
☆人生初のライブハウスへ☆
at 2017-09-20 16:06

記事ランキング

ブログジャンル

パン
日々の出来事

画像一覧