ぱん講師 こりす まゆ


by いちご

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧

☆来月の、おもてなし☆

皆様~こんばんは001.gif今、【いちごの健康ドリンク】を作っておりました001.gif
いちご・グラニュー糖・穀物酢で作りあげます。
材料が揃った所で、作業に入りま~す001.gif
b0204719_22261487.jpg

早々と出来上がり~ん001.gif
b0204719_22262931.jpg

来月のレッスンでお出ししたいと思っております。016.gif
スープは【ポトフ】をご用意させて頂きます♪お楽しみに~♪
by itigoburogu | 2014-02-28 22:31 | いちご日記

☆バレンタインメニュー☆

皆様~こんにちは001.gif今日で2月も終わり005.gif今月お越し頂いた皆様ありがとうございます001.gif来月も宜しくお願い致します001.gifつい最近、初詣に行った様な気がしたのに、、やっぱり1~3月は早く感じますね005.gif
1月は行く ・2月は逃げる・3月は去ると言われてます。だいたいの企業も決済月やら人事異動などでバタバタですよね。
教室も今月ラストのレッスンです。毎月お越し頂いてるS様001.gif12月も月のラストを飾って頂きました050.gif通って頂いて1年が過ぎました001.gif001.gif本当にありがとうございます001.gif作業にも随分慣れて来られてます001.gif今日は私めも一緒にコネコネ、パンパン001.gif
b0204719_1716444.jpg

S様の可愛いチョココロネちゃん001.gif
b0204719_17161895.jpg

今月のお爪・バレンタインを意識された指先です053.gif
b0204719_17193982.jpg

私めのも~便乗で乗せちゃいます037.gif
b0204719_17175260.jpg

今日も楽しい時間をありがとうございます001.gif来月も楽しみにお待ちしてます016.gif016.gif
by itigoburogu | 2014-02-28 17:20 | パンの種類&lesson

☆コメダ珈琲☆

皆様~こんばんは001.gif先日ママさんの用事で、お出掛けしてました。丁度lunchの時間帯だったので、ご近所のコメダ珈琲へ001.gifモーニングは食べた事あるけどlunchは初めて001.gif味噌かつサンドをオーダー~001.gifでかっ!
b0204719_0452512.jpg

まさか、こんなに大きいなんて005.gif005.gifママさんも一人前頼んだので、テーブル一杯にパン・パン001.gifこのボリューム~
b0204719_0454223.jpg

朝ご飯抜きで行きましたが、無理無理~007.gif007.gif全部は食べきれないわ005.gif005.gif次回からは2人で一個オーダーしよっと001.gif
by itigoburogu | 2014-02-27 23:26 | いちご日記

☆いちごの味比べ☆

皆様~こんにちは001.gif今日は雨降りですね005.gif最近黄砂やPM2.5が話題ですが、、この雨で土の中に入り込むみたいな事も言ってました005.gif何だか怖~い005.gifマスクはめて外出ですね050.gif
今日は【いちごの食べ比べ】って言うパックがあったのでご購入043.gif043.gifいちご大好きな、私し053.gif053.gifいちご姫と呼んで下さいませ037.gif
3種類がお試しパックになってます001.gif
b0204719_2221266.jpg

う~ん難しい005.gifどれも、それぞれお味が053.gif私めは、この中なら【あまおう】が一番人気053.gif
b0204719_2222967.jpg

私めの若い頃【女峰】っていちごが一番人気だったんですが、最近は余り見かけなくなって005.gif005.gif時代と共に、いちごちゃんの品種も変わるのよね~007.gifあとは【ももいちご】大好き053.gif何時でも 甘い、ももいちごちゃんが売ってる果物屋さんに2月・3月は通い詰めです001.gif1粒¥800なんですが 、買いに行くんです~001.gif春は、いちごで満喫です001.gif
by itigoburogu | 2014-02-27 11:37 | いちご日記

☆ご近所cafe☆

皆様~こんばんは001.gif昨日はママさんの用事で、お出掛けしてました。丁度lunchの時間帯だったので、少し遠いご近所カフェに001.gif去年12月にオープンしたばかりらしく001.gifオムライスをオーダーしました001.gif
b0204719_143576.jpg

焼き野菜がついてますが、、焦げてます011.gifまだ慣れないので、待つ事40分005.gif005.gif会社にお勤めだと無理かなぁ~011.gifお味は美味しかったです。また近々行ってみよ001.gif
by itigoburogu | 2014-02-27 00:00 | いちご日記

☆ふたばの豆餅☆

皆様~こんにちは001.gif霧の森大福に続き、またまた並びました011.gifでも、丁度販売開始してたので、列に並んだ位かな?こちらは、京都出町柳のふたばさんの豆餅です。京阪うまいもの市では、良く出店してますが、今回も出店してたのでパパへのおやつにと001.gif
b0204719_11305786.jpg

見る感じからして、美味しそう016.gif016.gif
喜んで食べてました。私めは霧の森大福で満足016.gif016.gif
by itigoburogu | 2014-02-26 14:08 | いちご日記

☆霧の森大福☆

皆様~こんにちは001.gif今日もポカポカしてますね001.gif日差し強いけど021.gif
丁度今日までの催事で、百貨店に愛媛県の【霧の森大福】が販売されてます001.gif開店から、だいたい15分位で完売ですが023.gif毎年買いに行くんですが、物凄い争奪戦005.gif005.gifネット通販では抽選でしか買えないお品(かなり数が少ないです005.gif)愛媛県のお店に行けば、日数かかっても順番に送ってくれるそうです(常に半年待ちです005.gif)数年前私めも道後温泉に行った際、本店で購入しました。普通、道後温泉と観光にお土産って感じなんですが、私めと友人は霧の森大福購入目的の道後温泉でした011.gif開店30分前に百貨店に到着066.gif開店と同時に催事場目指して050.gifでも待ってる皆さん、とってもお行儀よく、走ったりせず001.gifひそか~に、元気なおじちゃまに追い抜かれましたが002.gifママさんと2人で無事1箱ずつget060.gif060.gifお一人様一箱で100箱限定なんです007.gif家族4人で買いに来てた方も居ました005.gif
そして、こちらが幻の大福と言われてる位入手困難な【霧の森大福】
b0204719_11241587.jpg

中を割ると生クリームも入ってます。普段あんこや大福には、余り興味を示さない私めも、こちらの大福だけは別格001.gif001.gif
b0204719_11481554.jpg

しかし~さすがに日頃の運動不足が、、052.gif052.gif列に並んだ時は息が~052.gif052.gif去年盲腸の手術をしてから、加圧がまだ出来なくて007.gif007.gif私をひそかに追い越した、おじちゃまは毎日お散歩がてら1時間位歩いてるそうです(待ってる間お話ししてました037.gif)やっぱり日頃から鍛えないとダメですね。でもでも、何
はともあれ、今年も無事に購入出来ました001.gifやっぱり美味しい~016.gif016.gif
by itigoburogu | 2014-02-26 11:57 | いちご日記

☆日々学びます☆

皆様~こんばんは001.gif今日も暖かかったですね001.gif今日は去年から通い始めた【パン屋さんのパン教室】へお勉強に行って来ました。お教室を運営するにあたり、やはりお勉強は必要だと思っております。美味しいパン作りの為に日々お勉強してます。
b0204719_2233773.jpg

今回は【和】のパン。甘酒パンでした。丁度ランチを頂いてた時にクープ(生地に線を入れる事)作業だったんですが、シェフが入れてくれてました011.gif私めランチに夢中011.gif
飾りパンみたいでしょ016.gif
b0204719_2234963.jpg

今日はスポンジ生地の焼き比べもしました(シェフは元々洋菓子専門からパンに転向したのです)
b0204719_2235821.jpg

生地の切り混ぜ方で本当に高さや食感が変わるんですね005.gif005.gif小さい事でも沢山色々と発見出来ます001.gifレッスンに生かせる様頑張ります001.gif
by itigoburogu | 2014-02-25 22:58 | パン修行・学び

☆学びの日☆

皆様~こんにちは001.gif今日はパンのお勉強に来てます001.gif
b0204719_1127153.jpg

学びの日で~す001.gif
by itigoburogu | 2014-02-25 11:28 | パン修行・学び

☆ハワイのお土産☆

皆様~こんばんは。昨日凄く暖かかったですね001.gifでも油断禁物005.gif005.gifまた寒くなるそうです。体調管理気をつけて下さいね001.gif
先日パン教室のお友達の君さんからハワイのお土産を頂きました001.gif
b0204719_21524100.jpg

常夏の国~私めには無縁で~す011.gif焼けるじゃん!美味しく頂きました001.gifありがとうございます001.gif
by itigoburogu | 2014-02-25 00:00 | いちご日記

★教室からのおしらせ★

教室のHPはこちら
056.gif

056.gifお教室について056.gif

・年会費・入会金不要
・計量不要
・洗い物、お片付け不要
・開催日より、お好きな日程お好きなメニューをお選び頂けます

ドリーミアサロン
ドリーミアアワード

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
教室・スクール検索『趣味なび』

カテゴリ

全体
ご挨拶
★初めての方へ★
教室運営のお知らせ
プロフィール
ご予約,お問い合わせ
アクセス
パンの種類&lesson
初めてのパン
小麦アレルギーのパン
レッスンメニューについて
認定講師育成講座
ワンコのごはんlesson
パンの豆知識
いちごfactory・納品・販売について
basicコース
masterメニュー
月別メニューのご案内
リッシュメニュー
セレクト・アドバンスコース
受講料・キャンセルについて
いちご日記
管理人
アイシング
パン修行・学び
和菓子レッスンについて
お菓子メニュー
おうちメニュー
出張教室について
薬膳レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆賑やかなレッスンとなりました☆
at 2017-11-19 23:59
☆久々にお酒飲みました~☆
at 2017-11-17 23:58
☆超具沢山のシュトレン~☆
at 2017-11-16 23:10
☆サンプリングのご案内です☆
at 2017-11-14 23:43
☆お教室の冬休みのご連絡です☆
at 2017-11-14 08:02

記事ランキング

ブログジャンル

パン
日々の出来事

画像一覧