ぱん講師 こりす まゆ


by いちご

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おうちメニュー( 150 )

☆夜な夜な、作業~☆

こんにちわ。
いちごschoolです🍓

バレンタイン終わりましたね~。
来月のホワイトデー辺りは、ジュエリー売り場に、
カップルさんが沢山来店でしょうか?

昨日はlesson後、友人から頼まれたガトーショコラを
夜な夜な作ってました。
友人は旅行で連休を取ってた為、今日が出勤日。
今日会社の方にバレンタインを渡すそうです。
カップケーキ~
b0204719_11332932.jpg

ガトーショコラ
b0204719_11333325.jpg


ガトーショコラも、カットして可愛くラッピングをしました。

皆様に喜んで頂けますように。
Hちゃん、ご注文ありがとうございます🎵

by itigoburogu | 2016-02-16 11:24 | おうちメニュー

☆材料画像だけじゃ、つまらないですよね~☆

今から作ります~の材料画像だけじゃ、つまらないので、1つ目が焼き上がったので~。
b0204719_13370663.jpg

今から最終の仕上げをしてラッピング🎵
続々と作り上げて行きますー。


by itigoburogu | 2016-02-13 13:31 | おうちメニュー

☆タルト~☆

皆様~こんばんは
大阪府守口市・手作りパン教室

いちごschoolです

今日はタルトを作ってみました。
赤い果物がなくて、少し地味だけど
b0204719_16284279.jpg


こっちのは、少し飾り方を変えました。
微妙だけど。。
b0204719_16284501.jpg

お渡しした方は、美味しいとメールを頂きました。
良かった~♪また作ろっ♪
by itigoburogu | 2015-08-19 21:36 | おうちメニュー

☆スムージー☆

:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

皆様~おはようございます。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif

昨日は雨降りって予報でしたが、、?
母が、お庭の水やりしないと~って大きな、一人言を行ってる横をスタスタと通り過ぎて私はお出かけ用意~011.gif

少し前の事ですが[スムージー]をlessonしてもらい、今せっせと朝作って食べてます001.gif
新鮮なお野菜を沢山摂取中~♪
b0204719_1953094.jpg

凄い色ですが、お味は美々です
b0204719_1954580.jpg

お肌や腸の様子も良くて、お気に入り~♪
体質改善に宜しいです。

lessonして頂いたお教室
アトリエ・ローズさん


。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-07-04 05:03 | おうちメニュー

☆バナナマフィン☆

:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆

皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif

今月のレッスン、明日から始まります。今月も宜しくお願い致します。
レッスンの用意をしていて、久々にバナナマフィンを作りました 072.gif
b0204719_2142337.jpg

ほのかに、バナナの香りがして美味しいお菓子の一品です016.gif
沢山作りましたので、明日のおもたせに♪
そして明日お越し下さいます生徒様のティータイムにお出しさせて頂きます

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-05-16 21:37 | おうちメニュー

☆happywedding☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~ごきげんよう。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif

今日、新婚の友人宅へ行くのでweddingケーキと迄は行きませんが、気持ちです053.gif

スポンジはオッケー~♪ミッキーマウスみたい
b0204719_23364260.jpg

少しクリームが柔らかかった~
しかも!!
私め、平熱が37.3℃位なので、せっかくきれいに書けたプレートを、何処に飾ろうかな~と思ってたら…溶け出して来ました~007.gif
b0204719_23362162.jpg

でも頑張って作ったので、喜んで貰えたら嬉しいな001.gif

結婚おめでとう~♪お幸せにね053.gif

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-03-28 00:01 | おうちメニュー

☆レモンのロッシェ☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんにちは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです

少し肌寒いですが、過ごしやすいになりそうな001.gif

3月のティータイムにお出ししたレモンのロシェ。
別注文で卵白だけ大量に残ったので作ったら、生徒様から好評でした003.gif
b0204719_1153368.jpg


最近パン屋さんに行くとレモンのパンが多いのでレモン味に決定。

今、マカロンを極め中です
知り合いのマカロン大好き先生にご指導頂きます
お楽しみに~001.gif
by itigoburogu | 2015-03-24 11:50 | おうちメニュー

☆桜餅☆

:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです

今日もポカポカ陽気ですね001.gif
今日は朝早くから、お墓参りに001.gif

ご先祖様用に桜餅を昨日作りました。
b0204719_232587.jpg

昨日お会いする方にも、お配りしました。
b0204719_2321640.jpg

和菓子屋さんみたいでしょ037.gif
レンジで簡単に作れる桜餅lesson4月末まで開催してます。お問い合わせ下さい001.gif
by itigoburogu | 2015-03-20 23:01 | おうちメニュー

☆にんたまジャム☆

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~ごきげんよう。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです001.gif

昨日帰宅後、ごそごそと作っておりました011.gif
【にんたまジャム】
ネーミングはジャムですが、塩麹の様に調味料として使います。このニンニクの量~キッチンは、ニンニクの香りが凄いです。
b0204719_21334831.jpg

玉ねぎを切り、ニンニクを切り、調味料を加えミキサーon♪
b0204719_21353867.jpg

沢山作ったので、皆んなにお裾分けです
喜んで頂きますように001.gif

。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
by itigoburogu | 2015-02-28 00:33 | おうちメニュー

☆ケーキlessonへ☆

:*:・'°☆。.:*:・'°☆。.:*:・'°☆
皆様~こんばんは。
大阪守口市・手作りパン教室・いちごschoolです

今日は雨降り~
春よ~早くおいで~

今日は久々にケーキの先生のお教室に001.gif
b0204719_21101864.jpg

とっても簡単なのに、超美味しい053.gif
ほんとにお菓子の先生って雰囲気で、可愛いんです。
お家には、そりゃ~お高そうな食器等が普通~に置いてます005.gif
海外で買い揃えた物も多くあるみたいで
とっても拘ってる感じ
私の好きな装飾品が沢山あってtensionUP010.gif
また、日程合えばお伺いしますね001.gif
by itigoburogu | 2015-02-22 17:57 | おうちメニュー

★教室からのおしらせ★

教室のHPはこちら
056.gif

056.gifお教室について056.gif

・年会費・入会金不要
・計量不要
・洗い物、お片付け不要
・開催日より、お好きな日程お好きなメニューをお選び頂けます

ドリーミアサロン
ドリーミアアワード

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
教室・スクール検索『趣味なび』

カテゴリ

全体
ご挨拶
★初めての方へ★
教室運営のお知らせ
プロフィール
ご予約,お問い合わせ
アクセス
パンの種類&lesson
初めてのパン
小麦アレルギーのパン
レッスンメニューについて
認定講師育成講座
ワンコのごはんlesson
パンの豆知識
いちごfactory・納品・販売について
basicコース
masterメニュー
月別メニューのご案内
リッシュメニュー
セレクト・アドバンスコース
受講料・キャンセルについて
いちご日記
管理人
アイシング
パン修行・学び
和菓子レッスンについて
お菓子メニュー
おうちメニュー
出張教室について
薬膳レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆X'masメニュー大集合です☆
at 2017-12-11 05:37
☆X'masとお年玉プレゼン..
at 2017-12-09 23:53
☆今日の足はパンパン☆
at 2017-12-09 20:18
☆まだまだ続くお誕生日のお食..
at 2017-12-09 00:20
☆まだまだ続く、お誕生日のお..
at 2017-12-09 00:01

記事ランキング

ブログジャンル

パン
日々の出来事

画像一覧