ぱん講師 こりす まゆ


by いちご

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:いちご日記( 2030 )

☆3台目のオーブンが、お越し入れしました☆

おはようございます。いちごschoolです🍓

3台目のオーブンが到着しました。
b0204719_10141985.jpg

同時期に購入すると、壊れる時期も
重なりそうなので、半年位期間を空けました。

実際にはお教室始めて4台目となります。
1台目は、なんでか2年位で焼き色が付かなくなり、
早々にお取り替え。

3台あれば、色々と使い勝手も良くなりそうです。

来週からは、試作三昧です。



by itigoburogu | 2017-08-17 08:03 | いちご日記

☆皆様からお誘い頂きました~☆

おはようございます。いちごschoolです🍓

今日辺りから、お仕事始めでしょうか?
ワタクシ、もう少し夏休み頂いてます。

お盆休みで帰省中の生徒様達から、
ランチにお誘い頂き、色々と食べて話して~

皆様、大一声が!!
先生~痩せた~
先生~可愛いい~
と。
(^-^)v(^-^)v(^-^)v(^-^)v(^-^)v
↑↑↑
私の心の声です。

がっつり食べてる割りに順調に減っております。
b0204719_12285279.jpg

b0204719_12285455.jpg

b0204719_12285540.jpg

b0204719_12310342.jpg

b0204719_06542261.jpg

こうやって画像で見ると【すごっ】って思いますが、
食べないと脂肪は燃えてくれないので。

トレーナーにも画像を送るのですが、
今のところ、指摘はないです。

今日は、気になるトレーニングがあるので、
問い合わせてみようかと。
トレーナーには、ボクシングを進められますが、、
猫パンチになるので❎

夏休み空けには、7月よりほっそりしてると
思います。
年内一杯位かけて、ゆっくり確実に減らして行きます。

まだまだ若返らないと~🎵

by itigoburogu | 2017-08-16 08:04 | いちご日記

☆お鈴(おりん)の座布団?☆

おはようございます。いちごschoolです🍓

今日は72年目の終戦記念日ですね。
私の祖父も、戦争で亡くなりました。
戦争を知らない人が、段々増えてきたと、
ニュースでも言ってました。

私の父は香川県出身なんですが、
香川県全体ではないですが、お鈴の座布団みたいな
物や、お地蔵さんの赤い前掛けなどは、
手作りするのです。
b0204719_03092123.jpg

今年も新しいお鈴の座布団を、送ってくれました。
手作り出来る人も、段々少なくなってるみたいです。
この座布団が届いたら、お盆を思い出します。
by itigoburogu | 2017-08-15 09:35 | いちご日記

☆お友達のパン教室で、楽しすぎる女子会☆

おはようございます。いちごschoolです🍓

皆様、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
もう今日辺りから、帰省ラッシュみたいですね。
しかも~予想渋滞は45キロ❗
笑うしかないかも。
ドライバーの皆様、イライラせずに安全運転で、
お気をつけて~。

ワタクシ只今夏休みで~す。
数日前にお友達のパン教室で、女子会でした。
b0204719_03072784.jpg

沢山の美味しいお料理が、次から次から出てきます。
集まった方も、色々なお仕事されてるので、
お話内容も、てんこ盛り
もう~盛り上がる~盛り上がる~
ワタクシ車だったので、ザクロジュース
あのんちゃんの焼いてくれたハード系の
くるみパン
即座に【レーズン入ってないよね】とお伺い😁
ドライフルーツまだまだ克復できず。。
ご一緒した方からも
【先生~パン焼くのに~】って。。トホホ
生徒様は、ご遠慮なくリクエストして下さいね。
b0204719_01575128.jpg

このパスタのトマトケチャップ、手作りなんです。
すっごく美味しかった~
b0204719_01575233.jpg

あのんちゃんに【可愛くなってるし、若返ってる】と言って頂きました。敢えて文字色強調~😁

ダイエットも順調で、体重より体脂肪を
減らす事を重視。
今回かなり、食べたり飲んだりしましたが、
体脂肪を減らしてたので、体重は余り増えず🙌
2~3日で戻せる範囲です🍓

ご一緒しました皆様、楽しい時間を
ありがとうございます。

また集合しましょうね~🎵

by itigoburogu | 2017-08-14 08:01 | いちご日記

☆お墓参りで、心浄めて参りました☆

おはようございます。いちごschoolです🍓

お教室は8/11~9/7迄、夏休みを頂戴してます。
夏休みに入り、早々にお墓参りへ。
ご先祖様のお墓参りの後は、去年亡くなった愛猫のお墓参りへ。
お教室・工房の大掃除は、最終lessonのあとに、
しっかりしたので、安心。

宝塚の高台にある霊園へ。
b0204719_16513000.jpg

霊園迄は通常なら1時間位ですが、
お盆休み初日だからか、大渋滞3時間位掛かりました。
お昼時間だったのですが、余りの渋滞でお店に入るのは断念。。
おにぎりとオヤツを購入(ちゃっかり😜)

無事にお参りも終わると、お腹がぐ・ぐ・ぐ~
中途半端に食べると、変にお腹空きますね。
帰りにお食事を~
b0204719_00584026.jpg

中途半端な時間なのでサラダにしてみました。
結構なボリュームで、お腹一杯~

低糖質パンがあるなんて~オーダー~
ふわふわで、お味も美味しかった~

当お教室でも低糖質、糖質オフのlessonメニューが
ありますが、少し硬めなので今日食べたパンを
参考に、またまた試作してみようと思います。

皆様も、お盆休み中でしょうか?
楽しんでくださいね☺

by itigoburogu | 2017-08-13 08:06 | いちご日記

☆前期lesson、全て終了致しました☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

今日は山の日ですね。
あと6月だけ、祝日がない?
ワタクシのお教室は、土・日・祝日も、
lesson出来るので、曜日は余りご用がないかな?

2017年度前期lesson全て終了致しました。
沢山の皆様に、お通い頂きありがとうございます。


今年は、お教室・工房を新設し、菓子製造業も
取得し、納品のお仕事も始まり、譲り受けた店舗の
所有者となり、色々と新しいスタイルに
変わって行くので今後もお楽しみに、なさって下さい。

生徒様には、暑い日も寒い日もお通い頂き
ありがとうございます。

これからも、試作に試作を重ねて、
美味しいパンをご提供させて頂きます。

8月のティータイムメニュー、ご紹介します。
b0204719_01305145.jpg

お越しくださいました時は
多肉のアロマティカスを浮かばせた、
レモン味のソーダーを🎵
b0204719_01305249.jpg

コーンスープ
b0204719_01305325.jpg

サラダ
b0204719_01305380.jpg

コーンパン
ブドウ
b0204719_01305456.jpg

甘酒(米麹)
キューリ・人参・ごぼう・みょうがの
ピクルス
b0204719_01305538.jpg

京ぜんざい・ブルーベリーソースの
ヨーグルト
b0204719_09490566.jpg

とうもろこしが旬の季節ですので、とうもろこしを
メインにテーブルを考えてましたが、
頂き物の量が沢山あり、始めに予定していた
お品数から随分増えました。
皆様に消費して頂き、助かりました。

明日から少しの間、お教室は夏休みを頂戴
致します。
お休み期間に、少しお教室のリフォームが入る
予定です。
春にリフォームしましたが、季節が変わって
【ここに◯◯つけたいな】と箇所箇所に
色々出てきましたので、その辺りをチョコチョコと
直して頂こうと。

また少し変わった、お教室を楽しみに9月に
お越しくださいね。

お問い合わせなどは、メールで受付しております。
お返事に通常より、少しお時間頂戴するかも
知れませんが、宜しくお願い致します。

皆様も体調に気を付けて、9月にお会い出来るのを
楽しみにしております。




by itigoburogu | 2017-08-11 23:57 | いちご日記

☆出張lesson&淀川花火大会~☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

今日は出張lesson後、淀川花火大会~

lessonは、沢山お集まり頂きました。
b0204719_23130989.jpg

皆様、ポルポロンをお気に入りでございます。
今日の夜の淀川花火大会のお話に、花が咲きました。
生徒様の中にも、数人行かれるそうです。
お会いできるかな~なんて、お話しておりました。

今日の花火大会です。
毎年、父の会社関係から関係者用チケットを頂きます。

1番綺麗に見えるところで~🎵
b0204719_23131068.jpg

b0204719_23131101.jpg

b0204719_23131353.jpg

今年はクライマックスの花火迄は、良い感じに、
風が出てたんですが、、クライマックス少し前に篭る篭る~
残念ながら、半分位煙に覆われてました。

夏は日差しが強いので、中々お出かけ
しにくいワタクシ 。。
花火で夏を満喫出来ました~🎵


by itigoburogu | 2017-08-05 23:27 | いちご日記

☆お参りのあとは、お友達とランチ~☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

台風のせいか、ムシムシしますね。
今日は総勢6人でお参りとランチ~
b0204719_17584750.jpg

b0204719_17584979.jpg

やっぱり、この木の側に居ると落ち着きます。
b0204719_17585292.jpg

今日はオムライスにしました~
ダイエットも順調に進んでます
あと5キロ位頑張ったら、一旦お休みと言うか、
キープ期間に入ります。
そのあと残り分を落とします。
b0204719_02105416.jpg

今年の年末には50~52キロ位を目安に頑張ります。

今日、ワタクシ引率者のように
【みなさ~ん、こちらですよ】って皆んなを
まとめてました。
皆んな、、自由すぎる(^^;

ドライブ気分で、ご参拝って良いのかな?
良しとしよっ🎵
by itigoburogu | 2017-08-04 17:55 | いちご日記

☆お友達が、担いで来てくれました☆

おはようございます。 いちごschoolです🍓

何だか週末台風が来るとか、来ないとか。。
5日は淀川花火大会だから、絶対反れて欲しいです。

昨日のblogで、cafeのお話をさせて頂きましたが、
反響がとってもあってビックリです。
また詳細は、お知らせしますね。

今日の朝、お友達が箱ごと担いで持って来て
くれました。

メロン~🍈
b0204719_06530987.jpg

同じ頃に食べ頃になるんだよね~
急いで食べないと!
1人、ひと玉食べ決定~

角の部分を切って、スプーンで掬ってたべよっ🎵
まさしく贅沢な食べ方~
沢山ありがとう~🎵

Kちゃんの好きなパン焼くね🎵

by itigoburogu | 2017-08-02 10:52 | いちご日記

☆cafeをopenします☆

こんばんわ。いちごschoolです🍓

今日から8月ですね。
夏も、あと少し~冬が待ち遠しいワタクシ。

b0204719_00114520.jpg


ご報告致します。
ワタクシ、本日よりビルのオーナーになります。

父の会社は5階建の持ちビル以外にも、
数ヶ所にありますが、この度名義変更を行い、
写真のビルごとワタクシの
持ち物になりました。

場所は大阪市内の駅チカです。

オープンは来年中を予定しており、
1階がcafe(オープンキッチン)
2階が、各種お教室
3~4階は、まだ未定ですが、お部屋として
賃貸にするかも。。

今日は書類の山に囲まれて、文字とニラメッコ💧💧

今後工務店さんや、税理士さん、その他諸々と、
打ち合わせを進めて行きます。

また内容が詰まって来ましたら、お伝え致します。
まずは、ご報告迄。


by itigoburogu | 2017-08-01 19:01 | いちご日記

★教室からのおしらせ★

教室のHPはこちら
056.gif

056.gifお教室について056.gif

・年会費・入会金不要
・計量不要
・洗い物、お片付け不要
・開催日より、お好きな日程お好きなメニューをお選び頂けます

ドリーミアサロン
ドリーミアアワード

パン教室ナビ
料理教室検索クスパ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ
教室・スクール検索『趣味なび』

カテゴリ

全体
ご挨拶
★初めての方へ★
教室運営のお知らせ
プロフィール
ご予約,お問い合わせ
アクセス
パンの種類&lesson
初めてのパン
小麦アレルギーのパン
レッスンメニューについて
認定講師育成講座
いちごfactory・納品・販売について
basicコース
masterメニュー
月別メニューのご案内
リッシュメニュー
セレクト・アドバンスコース
受講料・キャンセルについて
いちご日記
管理人
アイシング
パン修行・学び
和菓子レッスンについて
お菓子メニュー
おうちメニュー
出張教室について
薬膳レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

☆3台目のオーブンが、お越し..
at 2017-08-17 08:03
☆皆様からお誘い頂きました~☆
at 2017-08-16 08:04
☆お鈴(おりん)の座布団?☆
at 2017-08-15 09:35
☆お友達のパン教室で、楽しす..
at 2017-08-14 08:01
☆お墓参りで、心浄めて参りま..
at 2017-08-13 08:06

記事ランキング

ブログジャンル

パン
日々の出来事

画像一覧