人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆パン教室の先輩の新しいサロンにお邪魔しました☆

こんばんわ。
いちごschoolです🍓

今日は一年で、もっとも寒い【大寒】です。
身体を冷やさないように。

今日は、数年前からお付き合いのあるパン教室が
サロンを移転されたのでお祝いとパン作りに。

東成区・燈(あかり)1階・ぱんぷりるさん

キャラパン・ジジ
☆パン教室の先輩の新しいサロンにお邪魔しました☆_b0204719_23551272.jpg

1つ目より2つ目の方が、可愛く出来ました~。
左が2個目~
やっぱりキャラ系は、私には不向きかな。
ジジの手に注目~
太っ!怪我して腫れたみたい
☆パン教室の先輩の新しいサロンにお邪魔しました☆_b0204719_23551386.jpg

緑に囲まれたサロンです
☆パン教室の先輩の新しいサロンにお邪魔しました☆_b0204719_23551503.jpg

町屋風のサロンです。
このテーブル欲しいなー😜
☆パン教室の先輩の新しいサロンにお邪魔しました☆_b0204719_23551684.jpg

この畳、珍しいですよね~
だいたい紺色が多いのが、赤と朱色の真ん中位の
可愛いいお色。イスのお座布も合ってる~。
☆パン教室の先輩の新しいサロンにお邪魔しました☆_b0204719_23551823.jpg

お雑煮を作って頂きました。
ほっこり出来て幸せ~。
☆パン教室の先輩の新しいサロンにお邪魔しました☆_b0204719_00030015.jpg

私達二人でパン作りの時は、レシピの詳しい説明は
ナシ!
喋る~喋る~😁
お教室の話しが主ですが、先輩から色々教えて
頂いて私の今後の計画に、とっても役立ちます。
菓子製造業の許可も取られて販売もされてます。
何軒ものお店が集まった複合型施設。
おしゃれなお店なので、みなさん行ってみて下さいね。
美味しいランチや夜は、barもオープンしてます。

by itigoburogu | 2017-01-20 23:51 | パン修行・学び