人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆アロマと薬膳lesson・ハーブtea編☆

今日は不定期開催ですが、
パン教室を主宰されてる君子先生と
自然療法やアロマを主宰されてる昌代先生のコラボlessonに
参加しました。

君子先生は、中医学の薬膳資格をお持ち
昌代先生は、アロマ・ハーブのスペシャリスト

季節に応じて、今の季節何を食事に取り入れたら良いか、
自分に何が足りないか等を詳しく教えて頂きます。

可愛いいハーブを沢山入れま~す
☆アロマと薬膳lesson・ハーブtea編☆_b0204719_16361873.jpg

今回は水出しです。
☆アロマと薬膳lesson・ハーブtea編☆_b0204719_16362211.jpg

時間が経てば、凄く色が出ます
☆アロマと薬膳lesson・ハーブtea編☆_b0204719_16362572.jpg

☆アロマと薬膳lesson・ハーブtea編☆_b0204719_21125170.jpg

こちらは熱湯で
ローズヒップやハイビスカスの配合です。
☆アロマと薬膳lesson・ハーブtea編☆_b0204719_16363337.jpg

お茶timesの後、化粧水を作りました。
しっとりしていて、とってもお気に入り~🎵
☆アロマと薬膳lesson・ハーブtea編☆_b0204719_16363770.jpg


昌代先生には、とってもサッパリした方で、
笑い声で元気にしてくれます。

ハーブやアロマを、私達が使いやすいように、
沢山お話してくださいます。

このコラボlesson、わたくしも多分3年位は、参加させて頂いてるんですが、毎回何を作るかわからなくても参加~🎵
どの回も満足なのと、時々しかお会い出来ない昌代先生に
会いたいので、lesson内容はガチなので、無条件に参加です。

昌代先生、今回もありがとうございます。
次回も楽しみにしてます☺

お食事編に続く~🎵





by itigoburogu | 2016-06-07 16:23 | いちご日記