人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆いざ・参らん・福岡博多②☆

皆様~ただいま~でございます001.gif前回に続き博多日記の更新です001.gif昨日は福岡タワーに行って来ました001.gif
福岡タワーです。見上げても、頂点が見えない021.gif高すぎ~023.gifだいたいビルの80階位の高さだそうです(余計判りにくいわ025.gif)こちらは頂点から途中までの高さです(カメラに収まり切れません029.gif
☆いざ・参らん・福岡博多②☆_b0204719_23425358.jpg

上の写真と、くっつけてご覧下さい022.gifそれが全長です003.gif
☆いざ・参らん・福岡博多②☆_b0204719_2343740.jpg

福岡タワーから見下ろした街並みです001.gif
こちらの建物は、結婚式やらイベントなどに使うそうです。和歌山県のホテル川久に雰囲気が似てます001.gif
☆いざ・参らん・福岡博多②☆_b0204719_23431537.jpg

ヒルトン福岡です。元々ダイエーの所有ホテルでしたが、ダイエーの崩壊と共にヒルトンが引き取ったそうです。
☆いざ・参らん・福岡博多②☆_b0204719_23433627.jpg

福岡タワー内にある恋人の聖地と呼ばれる場所があり、南京錠にお互いの想いを書いて鍵を掛けるそうです。沢山ありましたよ~016.gifみんな幸せにな~れ003.gif
☆いざ・参らん・福岡博多②☆_b0204719_23435156.jpg

ミニカーみたいに見えるから思わずパチリと060.gif
☆いざ・参らん・福岡博多②☆_b0204719_2344511.jpg

治療代金のお高い、有名な山王病院です。福岡県民でもセレブクラスした利用しないらしいです005.gif宝塚の有名な産婦人科みたい001.gifちなみに山王病院は総合病院です。
☆いざ・参らん・福岡博多②☆_b0204719_23441888.jpg

夜は天神の屋台に行って来ました001.gif朝から雨が降ってたので、お店は少し少なかったです。歩道に1時間掛けて、屋台を毎日組み立て、潰してを繰り返すそうです。私め、屋台は人生初でした005.gifちゃんと屋根はありましたよ~011.gif扉も011.gifこちらは、ラーメン。福岡のラーメンの麺は、大阪のにゅう麺を少し太くした感じです。福岡って、味付けが濃い感じがしましたが、結構うす口なんですって001.gif
☆いざ・参らん・福岡博多②☆_b0204719_23443332.jpg

ホルモンの味噌焼きです001.gif
☆いざ・参らん・福岡博多②☆_b0204719_23445094.jpg

そして、こちらが今回の博多旅行のメイン001.gif知り合いの先生が去年ご結婚され、旦那様の仕事の都合で福岡に住まれてて、会いに行って来ました001.gifケーキのお教室に参加させて頂きました。シュークリームは以前作った事がありますが、見事に膨らまず002.gif002.gif今日は綺麗に膨らみました~001.gif2~3年したら大阪に戻れるみたいなんで、大阪で再会しましょうね001.gif
☆いざ・参らん・福岡博多②☆_b0204719_1605048.jpg

屋台で、もつ鍋を食べ損じてしまったので、お昼のランチに頂きました001.gifとっても美味しいです。明日はお肌プリプリかなぁ~003.gif
☆いざ・参らん・福岡博多②☆_b0204719_161498.jpg

無事に住み慣れた街に帰って来て、お腹がすいたのでお食事に001.gifトマトのもつ鍋です006.gifまだ、もつ鍋食べてま~す003.gif
☆いざ・参らん・福岡博多②☆_b0204719_351436.jpg

一泊2日の旅でしたが、優雅に満足感一杯で帰って来ました001.gifいざ・参らん・浪速へ011.gif

by itigoburogu | 2013-02-06 01:42 | いちご日記