人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なばなの里☆

皆様~只今真夜中です(^-^;昨日は三度目の正直で、やっと【なばなの里】に行って来ました~♪聞いて下され~私が胃痛でボツ、友人がメバチコでボツ、、そしてそしてお互い体調管理に気をつけて万全体制で出発~♪Let's ラGO♪(誰のギャグでしたっけ?)まずは高速で大阪を脱出~滋賀県に入ったら【トンネルを抜けると雪だった】のフレーズ通り一面が雪景色~♪♪テンション上がった~♪
☆なばなの里☆_b0204719_2223326.jpg

☆なばなの里☆_b0204719_223254.jpg

山越えしただけで、こんなに天候が変わるなんてビックリです♪私はスキーに一度も行った事が無いの:04]
生ハムと思いきや、普通のハムでしたが、美味しい~♪パスタはネギ盛りだくさんでアッサリしてました。今度真似て作ろうっと♪
☆なばなの里☆_b0204719_247271.jpg

☆なばなの里☆_b0204719_2475338.jpg

肉~♪ボリューミーです
☆なばなの里☆_b0204719_2484785.jpg

こちらのデザート全て美味しい~満足ですです♪
ベゴニア館の素敵で可愛いいお花ちゃん達を堪能して下さい~ね♪
可愛いいでしょ♪
☆なばなの里☆_b0204719_2503765.jpg

可愛いいなぁ~♪
☆なばなの里☆_b0204719_2521390.jpg

綺麗ですよね~♪
☆なばなの里☆_b0204719_2524681.jpg

☆なばなの里☆_b0204719_2531424.jpg

オヤツ三昧です。この他に、ビーフコロッケもたべちゃいました。
☆なばなの里☆_b0204719_2534533.jpg

名前の通り松坂牛が入った肉マンです。結構大きいです。¥500です♪
☆なばなの里☆_b0204719_2544648.jpg

あんこ餅です。緑色の方は、なばなが入ってます。お茶付きで¥250です。
こちらがマウンテン富士です。観覧車の円盤型って感じです♪
☆なばなの里☆_b0204719_2562498.jpg

ライトアップされた円盤、、いえいえマウンテン富士です。
☆なばなの里☆_b0204719_2564481.jpg

今日のメイン(●^o^●)光のトンネルです。物凄い光の数々♪【綺麗~】って叫び続けてました。
☆なばなの里☆_b0204719_301570.jpg

数々のイルミネーションをご堪能下さいね♪
☆なばなの里☆_b0204719_321146.jpg

☆なばなの里☆_b0204719_352099.jpg

☆なばなの里☆_b0204719_355992.jpg

そして、こちらが【宝石箱】と言うネーミングの光三昧です♪
☆なばなの里☆_b0204719_374848.jpg

綺麗すぎて、欲しくなりました。
☆なばなの里☆_b0204719_38795.jpg

こちらのアーチ型をくぐると、幸せになるって云われです。私め何度くぐったか~。健康も嬉しいですが【殿方】が欲しいなぁ~(^◇^;)
☆なばなの里☆_b0204719_1172248.jpg

200人分の焼きそばを作ってます。掛け声掛けながら、
作ってました。今日の夕食です。¥500です。
☆なばなの里☆_b0204719_3123443.jpg

園内にあるパン屋さんで購入しました~♪どのパンも、とっても丁寧に作られてて、優しい感じがしました。そしてこちらメガメロンパンです♪
☆なばなの里☆_b0204719_33604.jpg

お皿が20センチ、メガメロンパンは25センチなんですよ~。多分普通サイズのメロンパンの6個分位のサイズです。デカっ♪
☆なばなの里☆_b0204719_3362551.jpg

こちらは切り取ったメガメロンパンです。ふわふわでした。結構半分位は食べれちゃいます(●^o^●)
☆なばなの里☆_b0204719_3424881.jpg

バナナパンです。バナナエッセンスの香りがほのかにしてカスタードクリームも入ってて、美味しいです~ぅ。皆様も是非とも、なばなの里に行ってみて下さい~♪4/1まで延長されました!(^^)!(土)(日)は規制が掛かるのでホームページで確認してから行って下さいね♪入場料は大人¥2,000(園内で使用できる金券1
,000付)ベゴニア園も入場券で入場出来ます。今の時期、かなり寒いので防寒して行ってね。再入場が出来ないので、車で行かれる方は、車から持ち出す物、忘れ物しない様にご注意です♪

by itigoburogu | 2012-02-19 03:54 | いちご日記