人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造幣局の桜の通り抜け

皆様~こんにちは。行って来ました。通り抜け。056.gif056.gifものすごい人・人・人~。動きません・写せません・でも頑張ってパチパチ撮って来ました。係員さんが[立ち止まらないで下さい~写真撮らないで下さい~]って叫んでましたが[1枚だけ~]と言いつつパチパチ。008.gif[立ち止まらないから、撮らせて~]と思い、携帯片手に奮闘しました。

今年の桜[妹背・いもせ]今年の桜って毎年どうやって決めるのかなと、不思議に思いつつ今日まで謎のままです。知ってる方~教えて下さい。029.gif

造幣局の桜の通り抜け_b0204719_1423827.jpg


しだれ桜です。結構地面に近い辺りまで伸びてました。くぐったら何か風流な感じでした。

造幣局の桜の通り抜け_b0204719_1423824.jpg


小手毬ちゃんです。053.gif053.gif

造幣局の桜の通り抜け_b0204719_1423851.jpg


大手毬ちゃまです。053.gif053.gif

造幣局の桜の通り抜け_b0204719_1423870.jpg


市原虎の尾(うちはら、とらのお)他の桜と違って淡白色の桜です。京都から来たそうです。

造幣局の桜の通り抜け_b0204719_1423858.jpg


私は手毬が一番好きで、造幣局に行ったら手毬を見てる時間が長いんです。写真撮ったら、他の桜も写しますが、総枚数の7~8割は手毬です。012.gifアップで撮ったり、遠くから撮って、中々手毬ゾーンから離れません。可愛いんです~053.gif053.gif丸くて、ぽてっとしてて何か[ほっこり]するんです。手毬はほかの場所で見た事ないんですよね~。皆様に今年最終のお花見をと思い更新しました。010.gif被災地でも、お花見をされた所が、あるそうです。良かったなあ~。募金も、少ないですが、させて頂きました。被災地方面も、見事な桜が咲く場所があります。桜の精霊さん頑張って♪

by itigoburogu | 2011-04-18 14:23 | いちご日記